寿命ってどうやって決まるんでしょうかね? | 自宅の庭に人工芝ってホントの所どうなの? って疑問が解決するブログ

自宅の庭に人工芝ってホントの所どうなの? って疑問が解決するブログ

 DIYでやってみる!?
    やっぱり業者に頼む!?
人工芝のことで迷ったり疑問があったら読んでみて下さい。

こんにちは。

 

プロが施工。キレイが続くお庭づくりのお手伝い。

 

人工芝施工専門店・すごい人工芝のイシダです

 

 

実は今日、法事に参列してきました

嫁さんのおばあさんの四十九日だったんですお坊さん

 

お葬式に続き今日も

改めて感謝の気持ちを

捧げてきました

 

寿命を全う

嫁のおばあちゃん

3月に99歳で亡くなりました

100歳まであと2ヶ月くらい( スゴイ!!目 )

 

人が亡くなるって

もちろんつらいことですが

 

ほぼ一世紀を生きた

大往生ですから

 

さみしいですけども

順番通りですから

 

 

ですからお葬式の時も

 

悲しみ半分えーん

お祝い半分照れ

の気持ちで見送りました

 

長寿のしくみ

日本は長寿国と言われて

80歳なんてまったく普通

100歳なんてゴロゴロいます

 

このブログを読んでいただいているあなたも

「当然、私も80歳、うまくいけば100歳まで」

なんて考えているでしょう

 

でも待ってください

そうもいえない可能性が!!

 

 

今のご長寿たちが長生き出来ているのは

一説によると

 

若いころに良く体を動かし

環境も今ほど清潔でなく

食事も質素

 だからだと言われています

 

環境がある程度キビシイ方が

基礎体力や免疫力が

鍛えられるからだそうです筋肉

 

ふりかえって

私たち現代人を見てみると

 

何でも自動化されている 

 (例えばエスカレーター・電動時電車。昔は、お米を炊くのだって結構な労力が必要でした)

 

身の回りには抗菌仕様が溢れている

 (少し汚れているくらいの方が免疫力が高く保たれる)

 

食事は脂肪と砂糖と添加物まみれ

 (栄養過多で病気になる時代。ある意味ぜいたくなことですが)

 

これらを考えると

やっぱり今後

日本人の寿命は短くなっていくんじゃないでしょうか・・・

 

人工芝の寿命

寿命といえば

人工芝のお客様から

「人工芝の耐用年数ってどれくらい?」

って聞かれることがよくあります

 

弊社で提供している人工芝

 

通常の庭でのご使用だと

10年程度は問題なく使えます

 

10年って結構長いですが

それを可能にする様々な

工夫がなされているんです

 

紫外線による人工芝の劣化を抑えるため

芝糸(葉の部分)には

 

プラウチックの寿命を延ばす添加剤が

製造過程で配合されていますし

 

基布(芝糸を縫い付けてある下地)の一部にも

SBS(タイヤに使われるゴム)を使っていますから

だから耐用年数が長いんですよ

 

ただ

同じ「人工芝」でも

同じ「人工芝」に見えても

 

使っている材料の違いで

耐用年数は結構、差が出てきます

 

安いに越したことは無いですが

 

価格だけで選ぶと

大きな違いが出てきますから

 

「人工芝」は慎重に選んでくださいね完了

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また、明日。

 

 

すごい人工(芝人施工パートナー)

ホームページ https://sugoijinkoushiba.tokyo

施工地域 東京、埼玉、千葉、神奈川、茨城、群馬(その他ご相談下さい)