第65回諏訪湖祭湖上花火大会 | 販促ヒント満載!すごはん まっす〜のブログ

販促ヒント満載!すごはん まっす〜のブログ

すぐに行動できる販促のヒント満載!
すごい販売促進「すごはん」は、いつもの仕事をワクワクでいっぱいの「たのしごと」に変えます★

すごはん まっす~のブログへようこそ水玉



第65回諏訪湖祭湖上花火大会。


第65回諏訪湖祭湖上花火大会



友達から貴重な招待席のチケットを

譲ってもらえることになり、

急遽、花火大会へ行ってきました。


が・・・ご存知の通り、昨日の花火大会は

激しい雷雨で中止になりました




傘が役に立たない豪雨と、

頭上に落ちてくるんじゃないかってほど

すぐ近くに落ち続ける雷

慌てて車に逃げ込みました




そんなこんなで・・・

今回、大変なことになった経験を活かして、

持って行くと便利な花火大会アイテムを

まとめておこうと思います!




ジップロックの袋

携帯やカメラなど濡れて困るものが

入れられて便利。

今回携帯が壊れるかと思って

本当にドキドキしました。

今度から必需品としてポーチに

入れておこうと決意しました。




ビニール袋(レインバッグ)

バッグがビシャビシャになって

中身も散々だったので。

バッグを雨から守るビニール袋が

あると便利ですね。

最近よく目にする「レインバッグ

なんてのも良いですね!




大きなビニール袋

濡れたものを素早くまとめられるし、

濡れたまま電車や車のシートに座れるし、

おまけにゴミ袋にもなる!


大きなビニール袋は持っていて

とっても重宝しました。





雨合羽

横殴りの激しい雨だと

傘は無意味だと知りました...。

あと、花火中は傘がさせないので

必須アイテムですね!




バスタオル

今回バスタオルにどれほど救われただろう。

しかし雨に濡れたバスタオルほど

厄介なものはありません。

でも、やっぱりあった方が便利!




ビーチサンダル

足元を気にしないで楽に歩けたので。

今回は電車も止まってしまったし、

かなりの距離を歩いた方もいたようなので

「水を気にしない + 歩きやすい 」

ビーチサンダルは役立つと思いました。




最後に・・・

何とか撮影できたわずかな花火の写真を・・・

第65回諏訪湖祭湖上花火大会

第65回諏訪湖祭湖上花火大会


来月の新作は晴れますように!




それと・・・

毎年思いますが、皆さんゴミは

ゴミステーションに捨てるか

ちゃんと持ち帰りましょうねぇ~



ブログランキングへの応援クリックお願いしますハート

応援バナー

--------------------
只今、全国出張POPセミナーやってます!
POPを始めたいけど...どうしたらいいの?
すでにPOPやってるけど効果が出ない><
そんな方大歓迎です!⇒詳しくはコチラ

ブログ内の事例は積極的にマネして
ガンガン活かしてくださいねっ!
「やってみたよ~」の声や写真を
まっす~へメールしていただければ
ブログ内でご紹介しま~す
!!

まっす~へのお問い合わせはコチラまで☆
--------------------