台湾の夜市 | 販促ヒント満載!すごはん まっす〜のブログ

販促ヒント満載!すごはん まっす〜のブログ

すぐに行動できる販促のヒント満載!
すごい販売促進「すごはん」は、いつもの仕事をワクワクでいっぱいの「たのしごと」に変えます★

台湾案内人、すごはん まっす~のブログへようこそ!



前回に引き続き、台湾のご報告でっす

台湾と言ったら、何と言っても夜市!!

台湾の夜は毎日お祭りみたいで楽しい~




何ごとも経験ってことで、

できる限りいろんなものを食べてみました。





酸辣湯(スウラータン)と猪肉水餃(ツウロウシュエイチャオ)

猪肉水餃は水餃子です。

これは最高に美味でしたまっす~

両方で140円くらい!





以前、台湾で食べて以来ずっと気になって、

日本で探したけど出逢えなかったアレも食べてきました。




猪血湯(ツウシュエタン)

豚の血を固めたプルプリ~な具の入った薬膳スープ。

何とも言えない食感が癖になりますまっす~

薬膳スープも美味しかったです





そして食後のデザート




草苺雪片(ツァオメイシュエピエン)は苺と練乳のかき氷。

マンゴーが無い季節だったので苺を食べました



どどーーーんとアイスが3個も乗った巨大サイズ。

これで日本の屋台かき氷と同じくらいの値段です。




そして、かき氷第二弾!!




薄く削られたかき氷、雪山蛻變(シュエシャントウビエン)

ピーナツ味でめちゃめちゃ美味しかったです。

後ろのはタピオカ入りキャラメルソースがけの練乳かき氷。

こちらも最高でした




このかき氷のお店はたどり着くのが大変で、

3人の親切な台湾人に助けてもらいました。







その他にも、色々食べましたが・・・






やっぱり臭豆腐だけはダメでした~あちゃーまっす~






チャレンジしたけど一口が限界でした

外国人にとっての納豆もこんな感じなのかなあせるるまっす焦る~





どれもこれも安くて美味しくてお腹いっぱい!!

あぁ~また行きたいなぁ~





-----------------------------------------------------------------------------------
■本日の体重:-1.0kg
■コメント:おぉ~!!!! ようやく調子が出てきました~!!
-----------------------------------------------------------------------------------



ブログもダイエットもポチッと応援おねがいしますまっす~

ありがとうございます