
先日、美容院に行ってきました。
いつも行っている素敵な美容院。
ここと出逢う前は、それはもう凄い美容院に通ってました(笑)
効率優先で、予約しても90分待たされることなんて毎回。
ただのカットでも半日潰れます。。。
(予約の意味はあるのだろうか・・・
)極めつけはシャンプーする人と頭を拭く人が別・・・

それに私の髪をカットしている人も、
突然小走りで他の誰かの髪をカットしに行ってしまう。
で、30分くらい待たされて何事も無かったかのようにカットし始める。
(え~っ、ちょっと~大丈夫ですか
)まさに「たらいまわし美容院」でした。
お客様を「単価」で数えているような気がしてなりませんでした。
・・・ちなみに料金が特別安い訳でもありません。
そんなたらいまわし美容院に嫌気が差してきた頃、
今行っている美容院に出逢いました。
ここではお客様一人一人をよく見て、
真剣に「似合う髪型」を提案してくれるんです。
美容院だから素敵な髪型にして、
お客様を満足させるのは当たり前なのかも知れません。
でも、この美容院が本当にお客様を大切にしていると感じるポイントは、
「ドリンクとお菓子」です。

私は毎回カラーをするのですが、
待ち時間に美味しいドリンクとお菓子を出してくれるんです。
普通のドリンクではなく、何やらとっても美味しいし、
お菓子は毎回違って外国のチョコレートだったり、
並ばないと買えない限定品だったりします
本業のシャンプーやカットが素晴らしいのはもちろん重要ですが、
こういったプラスαの部分を気遣えるのって凄いことだと思います。
少なくとも最初に行っていた美容院にはそんなことに気がまわせる
「心の余裕」はなかったと思う・・・。
この前ここの美容院を地元(長野)の友人に紹介したら、
気に入ってくれたようで今では100kmくらい離れているのに通っています。
そう考えると、立地なんて全然関係ないんですよね~。
ホント、今の美容院に出逢えて良かった~。
↓たらいまわし美容院にお悩みの方、是非チェックしてみてください
http://www.lunaria.jp/
応援ポチッとお願いします

