新しくなった上熊本駅 その1 | きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ

電車とバスの話題を中心にご紹介しています。

平成27年3月14日

JRのダイヤ改正と熊本駅、上熊本駅付近の鹿児島本線高架完成で上熊本駅舎が新築されました。



木目調の駅舎です。




駅内にはきっぷうりば、みどりの窓口があります。




今のところ、売店等はありません。

この自販機の後ろにシャッターが降りてますが、近い将来西口広場も完成するそうです。

完成すればここから西側へ出入りが可能になるのではないでしょうか。




改札口の様子

簡易改札機1機設置

旧駅舎時代に使っていた物をこちらに持ってきました。

以前より入場しやすくなりました。








チャージ機は改札口からは隠れていてよく見えませんがここに設置されました。


次回に続きます・・・