光の森から大分までSUGOCAで通り抜け | きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ

電車とバスの話題を中心にご紹介しています。

いろんな方がSUGOCAを使った大回り乗車を実践されていますが私は単純に豊肥本線のSUGOCAエリア外にあたる肥後大津~中判田を特例に基づいてSUGOCAを使って乗車体験をしてきました。




スタートは光の森駅から





阿蘇までは普通列車を乗り継いで来ました。

ここで前回お伝えしましたレストランに向かい食事をしました。




阿蘇駅からは九州横断特急で大分まで行きます。

水害で損壊し復旧した区間も乗車する事になります。

阿蘇から大分は100キロないので自由席だと900円と格安です。

阿蘇駅で事情を話して特急券を買いました。












客室乗務員より乗車証のプレゼントがありました。 






新しくなった大分駅に到着です。

久しぶりです。




ソニックもお久しぶりです。








大分駅の自動改札機を無事に出る事ができました。

光の森→大分は2730円でした。