長崎エリア拡大記念SUGOCA購入の旅へ 2 | きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ

電車とバスの話題を中心にご紹介しています。



長崎エリア拡大記念SUGOCA購入の旅へ 2


諫早駅からは快速シーサイドライナーで長崎へ向かいました。


きょろちゃんのブログ



きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ
長崎駅へ到着。

終着駅で行き止まりになっています。



きょろちゃんのブログ
自動改札機にSUGOCAをかざし改札を出ます。



きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ
久しぶりの長崎駅です。

駅の隣にアミュプラザができてからは初めてです。



きょろちゃんのブログ
長崎のお土産にもピッタリですと宣伝しています。

上手い宣伝です。



きょろちゃんのブログ
早速窓口で記念SUGOCAを購入しました。



きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ
さてホテルにチェックインして中華街へ行きました。



きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ
特上ちゃんぽん1575円です。

上が入口にある見本で下が実物です。

砂ずりや貝柱が入っていておいしかったです。



きょろちゃんのブログ

きょろちゃんのブログ


きょろちゃんのブログ
ちゃんぽんの後は浜の町まで歩き上海小龍包を買いました。

今から蒸すので少しお時間がかかるそうで待ちました。

こちらはホテルへ持ち帰って食べました。

1人前400円です。