韓国ドラマ | sugmoのブログ

sugmoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

韓国ドラマ「サムシクおじさん」Disney⁺視聴完了しましたパー

 

 

 

 

《あらすじ》


1960年代の韓国を舞台に、自国の運命をなんとか好転させようと奔走する野心あふれる理想主義的な青年キム・サンと、影で暗躍する謎の政治フィクサー、サムシクを描く。2 人は、戦後の苦境にあえぐ韓国を、誰もが 1 日 3 食を食べられる豊かな国に変えることを目標に、不穏なパートナーシップを組むが…。

 

 

 

1959年~60年の韓国

 

貧困と階級層

1日3食食べられば幸せになれる

その食を与えて信頼を得るサムシクおじさん

 

話は回想から小出しに進む

何気に想像を掻き立てる

お上手な演出

 

 

名優達の競演

久しぶりに大好きビョン・ヨハンを堪能致しました

ソン・ガンホさんの演技は言うまでもなく

ただね

話としては韓国が民主化の激動の時代

この題材が多すぎて少々飽き気味

理想的主義者ってのはクリーンではいられないのよね

 

 

イ・キュヒョンさんも良かった~

 

銃で撃たれた時の倒れ方が最高にお上手でビックリ!←ここかいw

 

 

とにかくソン・ガンホとビョン・ヨハンがどうなるのだろう

それだけが知りたくて最後まで完走

そう思わせてくれただけでこのドラマは成功なんだろう

 

 

オ・スンフンさん

何気に大好きな役者さん

いつも無表情なのに

何かあるだろ!!!お前!!!!って思わせる(爆)

そして嫌らしい

この厭らしさにいつも温情がない

最高なキャラを作れる

 

 

15話まで

あああ長いなって思ってた

16話のソン・ガンホとビョン・ヨハンで

全てを持って行かれた感じグッ

やっぱりソン・ガンホは韓国を代表する役者さんでごじゃいますね

それに付いて行かれたビョン・ヨハンの成長も素晴らしい

 

ソンモの評価72点です

 

お時間があったらどーじょパー