むむむむりだぁ | sugmoのブログ

sugmoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今日のNEWSから

 

 

 

 

6年ぶりの約束を守ったBAP、解体危機を突破し、七転売機「カーテンコール」[ミュージックウォッチ]




グループBAP(ビエピ)出身の歌手バン・ヨングク、チョン・デヒョン、ユ・ヨンジェ、ムン・ジョン業がファンのそばに戻る。

バン・ヨングク、チョン・デヒョン、ユ・ヨンジェ、ムン・ジョン業は8月8日、新しいアルバム「CURTAIN CALL」(カーテンコール)を発売する。

彼らは7月8日キャラクターアニメ映像を筆頭に10日トラックリスト、15日先行開曲で落点された収録曲「輝く日々もう忘れてこんにちは(FAREWELL)」など1ヶ月間多彩な新報関連コンテンツを披露する。 8月17日と18日にはソウルで単独ファンコンサートを開催し、久しぶりにBABY(ベビー、BAP公式ファンダム名)たちと再会する。

BAPは2012年1月26日、最初のシングル「WARRIOR」(ウォリアー)で歌謡界入成した。デビューするとすぐに爆発的な愛を受け、その年の主要音楽授賞式新人賞を席巻し、「モンスター新人」と呼ばれた。ワンヒットワンダーにとどまらず、「Power」(パワー)、「NO MERCY」(ノーマーシー)、「大当たり事件」、「しないで」、「ONE SHOT」(ワンショット)、「BADMAN」(バッドマン)、「1004( ANGEL)(天使)、HURRICANE(ハリケーン)などを相次いで興行させた。特出したライブ実力とエネルギーあふれるパフォーマンスを武器に国内外で100回以上の単独公演を開催し、信じて見る公演型アイドルの立地も固まった。

団体アルバム発売はなんと6年8ヶ月ぶりだ。 BAPは2017年12月8回目のシングル「EGO」(で)発売を最後にソロ活動に完売した。その間、バン・ヨングクとチョン・デヒョン、ユ・ヨンジェは順番に国防の義務を終えた。末っ子ゼロは軍服務中の関係でやむを得ず今回のアルバム活動に共にできない。

BAPの名前を前面に掲げたレコードではない。バン・ヨングク、チョン・デヒョン、ユ・ヨンジェ、ムン・ジョン業は新しい活動名「バン・ヨングク&チョン・デヒョン&ユ・ヨンジェ&ムン・ジョンアップ(BANG&JUNG&YOO&MOON)」で新しい幕を上げるという抱負だ。その意味でアルバム名は「CURTAIN CALL」と命名した。カーテンコールは公演が終わった後、観客に歓呼と拍手で退場した出演者を再び舞台に再び出させることを意味する。

今回の再結合の主役は文従業だ。ムン・ジョン業はユ・ヨンジェが全域する前から新しいアルバム作業を主導的に進行したことが確認された。他のメンバーたちも直接曲を収集し、スタイリストチームと対面ミーティングをするなどアルバム完成度を最高潮に引き上げた。特にデヒョンは舞台への恐怖から始まったパニック、憂鬱感を踏み、カムバックの準備に熱と性を尽くしたという後門


▲解体危機を超えてワンチームに… 6年ぶりに守ったBABYとの約束

BAPがしっかりと歩いてきたチームではなかった。彼らは全盛期を楽しんだ2014年2月正規1集「First Sensibility」(ファーストセンサービリティ)発売後、所属事務所TSエンターテイメントと専属契約紛争により活動を暫定中止した。その後、1年半ぶりに劇的合意を経て、2015年11月にミニ4集「MATRIX」(マトリックス)に復帰した後、熱意を持って活動を続けた。

2番目の危機は内部で破裂した。メンバーだったキム・ヒムチャンが2018年7月、女性強制推行の疑いで立件され、団体スケジュールがずらりと取り消されるなど負針を経験したこと。結局、BAPは専属契約満了後、すべてのメンバーがバラバラになった。リーダーバンヨン国は2018年8月、TSエンターテイメントとの契約が切れ、チームを去った。残りのメンバーたちも2019年1月契約満了を期して、それぞれ異なる所属事務所に移籍し、チームは事実上解体手順を踏んだ。

それでも音楽と舞台、そしてBAPという根に対する愛情は消えなかった。 「いつでもどこでもBAPリーダーで音楽を続けて精進し続ける」というバン・ヨングクの専属契約満了当時、誓いのように、4人のメンバーはお互いに対する応援の中でソロ歌手活動、演技活動を止めず、断然活動半径を拡張した。

開中でも文宗業は昨年上半期放映されたJTBCサバイバルプログラム「ピークタイム」に出演、チーム24時のメンバーとして活躍してファンダムを拡張した。 BAP再会合への熱望も何度も出てきた。文宗業は昨年ミニ2集「SOME」(サム)発売記念ダンスチャレンジをバン・ヨングク、チョン・デヒョンと共に進行して粘り強い義理を表わした。

七転八期の歩みを続けてきたバン・ヨングクとチョン・デヒョン、ユ・ヨンジェ、ムン・ジョン業は新しいアルバム「CURTAIN CALL」を通じて6年余りで初めてBABYたちとの約束を守る。彼らは2018年7月に開催された単独コンサートで、村の7年を間接的に言及し、「受け入れることに常に違いがある。先を見て走っていく。皆さんが私たちを特別に作り続けてくれれば、私たちはずっと存在しそうだ。

その約束どおりに戻ってきた4人のメンバーは、良い歌と舞台を通じて長い時間BAPを忘れずに待ってくれた音楽ファンに報いるという覚悟だ。文宗業は6月22日に公開したカムバックドキュメンタリー「Man on the moon」(マン・オン・ザ・ムーン)で、「現時点で最後のアルバムがあまりにもぼやけていた。それぞれが満足のいくアルバムをよく出して、芯が残らない活動になることを願うという心が大きい。

チョン・デヒョンは再会アルバムのコンセプトについて「多くの話を交わしたが、一番一番大切に考えたのは、私たちが何かを新たに挑戦するという意味ではなく、私たちを今まで待ってくれて考えてくれたファンの方々に対する」とし、「これが本当に最後のアルバムになるか分からないが、別れを本当に美しくすることができるアルバムをやってみるのはどうかと思った」と説明した。ユ・ヨンジェは「最後のアルバムは私たちが満足できるアルバムにしたかった」とし「皆さんに返答できるアルバムですぐに挨拶する」と話した。

「私たちの青春の形はとても似ています」という歌詞を書いて下されたバン・ヨングクは「私たちも幼かったがファンの方も私たちのように幼かった。音楽が中心だったグループなので、このグループの最後が素敵なアルバムだったらいいという想像をデビューする時からした。できたらいいな」と明らかにした。

 

 

 

8月17.18日

場所はわらんけど

 

むむむむむりだぁあああああああ

韓国の夏はあたしには耐えられないよ

 

行きたい行きたいよーーーーーーーーぉ

行ってあげたーーーいラブラブラブラブラブラブ

 

バン・ヨングクよありがとうと言いたいよーーーーーーーーーーーーーーぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

日本liveは嫌だけど

日本で待つしかないか

 

 

 

会場はどこかなぁ