韓国ドラマ | sugmoのブログ

sugmoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

韓国ドラマ「ヒーローではないけれど」Netflix視聴完了しましたパー

 

 

 

《あらすじ》

 

家族それぞれが超能力を持つポク一家。だが、過去に戻る力を持っていた長男のギジュ(チャン・ギヨン)はある事故をきっかけにうつ病になり、能力も喪失して酒浸りに。予知夢を見ることができた母のマヌム(コ・ドゥシム)はその能力で株投資や宝くじを買い、財産を築いてきたが、不眠症になり、能力を発揮できず。長女でギジュの姉ドンヒ(スヒョン)は飛行能力を持っていたが、過食症で肥満になり飛べない。スマホ依存症のせいでド近眼のギジュの娘イナ(パク・ソイー)は、能力が遺伝するはずだが中学生になってもその力が現れない。そんなある日、一家で出かけた海で溺れたギジュを1人の女性が救う。後日、エステサロンで働くその女性、ト・ダヘ(チョン・ウヒ)と再会したマヌムは彼女を気に入り、一家とダヘは奇妙な同居生活を始めることになる。

 だが、天涯孤独と言うダヘは、“王宮サウナ”の看板を掲げるサウナの女主人イルホン(キム・クムスン)を母と呼び、怪しげな男女と共に暮らしていた。彼らの正体は詐欺師。ダヘは亡き父の借金返済のために彼らの家族になり、これまで2度結婚しては計画的な離婚で夫たちから慰謝料をせしめていた。ポク一家に近づいたのも、ギジュと結婚して資産を騙し取るのが目的だったが、ギジュをはじめとするポク家の人々はダヘと出会って以来、それぞれ超能力を取り戻し始めていて……。

 

 

 

チャン・ギヨン除隊後復帰作

 

結構期待してたんだけどね~アセアセ

 

 

お気楽娯楽ドラマかと思いきや

過去に囚われて行ったり来たり

それを操る超能力

なんか支離滅裂

後半はメロだし

なんだかなぁ

 

 

上矢印これが

下矢印これになるのは楽しかったけど

 

 

上矢印上矢印ギヨン君の父ちゃん役は良かったのになぁ

 

期待し過ぎちゃダメね

 

ってかスチール見てる段階で興味は失ってた

 

ソンモの評価60点ですパー

 

減量してる方は面白いかもゲラゲラ