続報 | sugmoのブログ

sugmoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

今日のNEWSから

 

 

 

 

第5回公判ユ・アイン

 

「幼児人、うつ病・不眠症深刻だった」…薬処方医師の証言

 






ユ・アインの5次公判核心は彼の医療用麻薬類投薬理由だった。精神科主治医が証人として出席した。幼児のうつ病や不眠症、パニック障害などの診療状況を明らかにした。 
ソウル中央地裁刑事25部(裁判長指帰連部長判事)は14日、幼児人に対する5次公判を開いた。ユ・アインはプロポフォール常習投薬、他人名の睡眠剤不法処方買い、大麻喫煙・教師、証拠人滅教師などの疑いで起訴された。 
幼児は黒いスーツを着て裁判所に登場した。取材陣には「(ドリルみことばは)今まで知られているのと同じだ。毎回長いみことばできず申し訳ない」と話した。幼児の知人チェ・モさんはあらかじめ席を置いた。 
この日は医師2人が証人として出席する予定だった。幼児に医療用麻薬類を処方してくれた医師たちだ。まず、オモさんは弁護人と同席した。黄母氏は不出席の事由書を提出し、判事は過怠料300万ウォンを賦課した。 
裁判は2時間以上行われた。オ氏の証人新聞中心に検察側と弁護人側の新聞が激しく続いた。 


◆初出会い 

オ氏によると、幼児は2021年6月29日に病院に初めて来院した。検査が経緯を問うと、オ氏は「睡眠障害や慢性的なうつ病、パニック症状を治療したかった」と答えた。 
幼児は主に鬱病と不眠症について相談した。当時彼の年齢は36歳。オ氏は「当時27歳からうつ病などで治療を受けたと言った」と明らかにした。 

 

 

 

今日は笑顔まであった

 

だんだん落ち着いてきてるように見える

 

まだまだ道のりは長そうだね~