5年 | sugmoのブログ

sugmoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

今日のNEWSから

 

 

集団性的暴行のチョン・ジュニョン、満期出所…全放送局への出演禁止

 

上矢印今回の写真じゃごじゃいません
  

 女性に集団で性的暴行を加え、違法に撮影したわいせつ動画を流出させた罪などで実刑判決を受けた歌手チョン・ジュニョン(35)が19日午前、刑期を終え、全羅南道の木浦刑務所を出所した。
 チョン・ジュニョンはこの日、周囲に気づかれないよう黒い帽子や黒いマスクなどで顔を徹底的に隠し、刑務所を出てきたとのことだ。
 チョン・ジュニョンは元FTISLANDのチェ・ジョンフンらとともに2016年1月に江原道洪川、同年3月に大邱で女性を泥酔させ、集団で性的暴行を加えたという。
 2019年11月、裁判所は一審でチョン・ジュニョンに懲役6年を言い渡し、80時間の性暴力治療プログラムなどを命じた。チョン・ジュニョンは芸能人らが参加していたスマートフォンのグループチャットで、違法に撮影した動画を流出させた疑いも持たれていた。チョン・ジュニョンは2020年9月、大法院(最高裁判所に相当)で懲役5年が確定し、この日満期出所した。
 これに先立ち、チェ・ジョンフンは2021年11月8日に出所した。チェ・ジョンフンは「芸能活動を終了する」として引退を宣言したが、最近日本で有料ファン・コミュニティ・プラットフォームを通じて復帰を試み、批判を浴びた。
 チョン・ジュニョンはすべての放送局の出演禁止リストに名を連ねており、韓国国内での活動の道は閉ざされている。チョン・ジュニョンが出演した映像なども削除された。海外の動画プラットフォームなどを通じて活動する道はまだ開かれているが、罪質があまりにひどく、チョン・ジュニョンを支持するファンはいない状態だ。

 

 

とうとう出て参りましたね

電子足輪などの処置はないそうです

芸能界に復帰できるなんて思ってないでしょうけど

横の繋がりは絶たれないんじゃないかなぁ←個人の感想

まっこの方は今の日本人には認識されてないかなゲホゲホ