映画尽くし | sugmoのブログ

sugmoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

見たいドラマがなくなっちゃって

 

週末は映画尽くしチョキ

 

ずーっと観たかったのに放置してたの

見まくりました拍手

 

 

 

サクサクっと感想

 

 

 

「声もなく」

 

 

闇の仕事を請け負う口のきけない青年と、両親に身代金を払ってもらえない孤独な少女の交流を描いた韓国発のサスペンスドラマ。「バーニング 劇場版」のユ・アインが新人監督ホン・ウィジョンとタッグを組み、2021年・第41回青龍賞で主演男優賞と新人監督賞を受賞した。口のきけない青年テインと片足を引きずる相棒チャンボクは、普段は鶏卵販売をしながら、犯罪組織から死体処理などを請け負って生計を立てていた。ある日、テインたちは犯罪組織のヨンソクに命じられ、身代金目的で誘拐された11歳の少女チョヒを1日だけ預かることに。しかしヨンソクが組織に始末されてしまったことから、テインとチョヒの疑似家族のような奇妙な生活が始まる。相棒チャンボク役に、テレビドラマ「梨泰院クラス」のユ・ジェミョン。

2020年製作/99分/G/韓国
原題:Voice of Silence
配給:アットエンタテインメント
劇場公開日:2022年1月21日

 

 

タイトル通りユ・アインは台詞がひとつもなく

そして役に合わせての肥満体型

なんか・・・・中途半端な感じ

泣けるわけでもなし特別哀れでもなし

ラストに何かあるのか!と思いきや尻切れな感じ

ソンモの評価68点です

 

 

 

 

 

 

 

「毒戦」

 

 

2012年製作のジョニー・トー監督作「ドラッグ・ウォー 毒戦」を、「お嬢さん」の脚本家チョン・ソギュンによる大胆な脚色でリメイクし、韓国で大ヒットを記録したノワールサスペンス。巨大麻薬組織のボスとして悪名をとどろかせながらも、誰一人としてその顔も本名も経歴も知らない麻薬王“イ先生”。麻薬取締局のウォンホ刑事は長年にわたって行方を追い続けていたが、未だにその尻尾すらつかめずにいた。ある日、麻薬製造工場が爆破され、事故現場から生存者の青年ラクが発見される。ウォンホ刑事は組織に見捨てられたラクと手を組み、大胆かつ危険極まりない潜入捜査に乗り出すが……。キャストには「お嬢さん」のチョ・ジヌン、「タクシー運転手 約束は海を越えて」のリュ・ジョンヨル、「ハイヒールの男」のチャ・スンウォンら豪華俳優陣が集結。本作が遺作となったキム・ジュヒョクは、第39回青龍映画賞と第55回大鐘賞映画祭で助演男優賞を受賞した。監督は「京城学校 消えた少女たち」のイ・ヘヨン。

2018年製作/124分/PG12/韓国
原題:Believer
配給:ギャガ・プラス
劇場公開日:2019年10月4日

 

 

 

昔からキム・ジュヒョクが苦手で

彼の作品は初期のころしか見たことがない

大物俳優の2世なイメージから抜けな出せなかったの

バラエティに出るようになって身近な存在になってましたが

まさか亡くなるとは思わず

この作品で薬中狂人な演技が見事過ぎて評判になってましたね

本当にお見事でした拍手

 

シーズン2楽しみにしてます

 

ソンモの評価70点ですパー

 

 

 

 

 

「警官の血」

 

 

佐々木譲の同名警察小説を韓国で映画化し、警察組織の闇を描いたクライムサスペンス。

高い検挙率を誇る広域捜査隊の敏腕刑事パク・ガンユンが、警官殺害事件の黒幕として浮上した。警官だった父が殉職した過去を持つ新人刑事チェ・ミンジェは、ガンユンの内偵調査を命じられ、ガンユンと組んで動くことに。ガンユンとミンジェは新種の麻薬捜査に乗り出すが、その過程でガンユンは越えてはならない一線を越えてしまう。違法捜査を繰り返すガンユンの隣で正義とは何かを追い求めるミンジェは、警察内部の秘密組織とその裏に隠された不正行為、そして父の死の真相に迫るが……。

汚職刑事ガンユンを「お嬢さん」のチョ・ジヌン、新人刑事ミンジェを「パラサイト 半地下の家族」のチェ・ウシクが演じ、「The Witch 魔女」のパク・ヒスン、「ファイティン!」のクォン・ユル、ドラマ「愛の不時着」のパク・ミョンフンが共演。監督は「カエル少年失踪殺人事件」のイ・ギュマン。

2022年製作/119分/PG12/韓国
原題:The Policeman’s Lineage
配給:クロックワークス

劇場公開日:2022年10月28日

 

 

これまたチョ・ジヌンさん主演

チェ・ウシクが観たくて予備知識なく観始め

ウンザリなドンパチ物なんですけど

なかなか面白い

主役二人の人情味に救われました

 

ソンモの評価70点ですパー

 

 

 

 

 

 

「名もなき野良犬の輪舞」

 

 

 

韓国の演技派ソル・ギョングの主演で、家族や兄弟のように固く結ばれた2人の犯罪者の絆が、ある真実によって次第に悲しみと憎しみに変わっていくさまを描いたクライムドラマ。犯罪組織のトップに成り上がるという野望を抱くジェホは、刑務所で野心的な若者のヒョンスと出会う。周囲の人間を誰も信じずに生きてきたジェホだったが、ある時、ピンチを救われたことでヒョンスを信頼するようになる。出所後、チームを組み、犯罪組織を乗っ取ろうと企てるジェホとヒョンス。しかし、それぞれの動機が次第に明らかになっていき、そのことから信頼で結ばれた2人の関係が変化していく。ソル・ギョングがジェホ役を務め、「戦場のメロディ」「弁護人」などで俳優としても活躍するアイドルグループ「ZE:A」のイム・シワンが、ヒョンスを演じる。監督は「マイPSパートナー」のビョン・ソンヒョン。

2017年製作/120分/PG12/韓国
原題:The Merciless
配給:ツイン
劇場公開日:2018年5月5日

 

 

見よう観ようと思いながらすでに6年以上経ってしまいました

どんだけヤクザ映画作ったら気が済むんですかね韓国w

ソル・ギョングさんもどんだけヤクザしたら気が済むんだかw

要は二人の信頼関係なんですね

この世界に信頼を築くなんてできるわけもなく

演技者シワンを堪能しました

 

ソンモの評価70点ですパー

 

 

 

 

一気にノワール映画見過ぎて誰がどこの組なんだっけ?になりましたけど笑い泣き

久しぶりに映画楽しみました

 

たまにはこんな時間も良いかも