韓国ドラマ | sugmoのブログ

sugmoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

韓国ドラマ「九尾狐伝1938」amazon prime視聴完了しましたパー

 

 

 

《あらすじ》

 

 

九尾狐のイ・ヨン(イ・ドンウク)は、2020年 兄をかばって死んだ弟イ・ラン(キム・ボム)をあきらめきれず。4ヶ月後 奪衣婆 ダツエバに彼の転生をお願いする。

👆奪衣婆の条件・・・九尾狐として穢土エドに混乱をまねくものを罰し恩をかえす

しかし、月食の夜 紅白マスクの男に守護石※が盗まれた。※穢土エドと冥土の境界を守る    イ・ヨンは守護石を追い 1938年日本軍統治下の朝鮮へタイムスリップ、そこで知己の山神たちと再会する。

 

 

シーズン1は評価難点にしたか記憶にないw

今回は1938年に過去に戻って日本統治下

そこはまぁしゃーない

 

クランクアップでイ・ドンウクもキム・ボム君も泣いておった

それが分かる

たぶん撮影は本当に大変だったとでしょう

それだけの価値はある作品だと思う

 

スチールが300枚以上あったので

選ぶのが大変でごじゃいました笑い泣き

 

 

シーズン1同様

イ・ヨンの弟への愛が最高に良い

シリアスじゃなくてコメディタッチ

イ・ドンウクはこの手の役が良いわぁ

色白で赤い唇

狐にピッタリ!!!!!グッ

 

 

上矢印この二人の関係がいいのよ~

キム・ソヨンさん

よくぞこの作品を選んでくれました

きーーきーーー叫びながらも情に熱く強い山神

毎回毎回時代にあったドレッシーな服もお似合いグッ

 

 

シーズン1からのキャストもみんな最高グッ

 

 

山神3人で映画鑑賞

良い場面でした

今回は脚本も最高にお上手OK

 

 

上矢印リュ・ギョンスさんがなぁ

イマイチ影が薄い

山神のオーラがない

これは脚本の問題なのか

それとも彼の演技力のせいなのか・・・・

他の二人の印象が強すぎるのかなぁ

 

 

兄ちゃんに愛されたいボム君が大好き←ここですゲラゲラ

 

 

いやいや本当に面白かった

 

たぶんシーズン1はそんなに評価してなかったと思う

シーズン2ファンタジーですけどヒューマンです

 

ソンモの評価80点ですパー

 

機会があったら是非ご覧ください

お勧めですラブラブ