韓国映画 | sugmoのブログ

sugmoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

娘宅でずーーーっと映画観てました

ぼちぼち記録メモ

 

 

 

韓国映画「暗数殺人」Netflix視聴完了しましたパー

 

 

 

《あらすじ》

 

「7人だ。俺が殺したのは全部で7人。」キム・ヒョンミン刑事(キム・ユンソク)は、恋人を殺害し逮捕されたカン・テオ(チュ・ジフン)から突然の告白を受ける。しかし、テオの証言のほかに一切証拠はない。そもそも彼は、何故自らそのような告白を始めたのか?警察内部でもテオの自白をまともに相手をする者がいない中、ヒョンミンは直感的にテオの言葉が真実であると確信。上層部の反対を押し切り捜査を進めてゆく。そしてついに、テオの証言どおり白骨化した死体が発見されるのだが、テオは突然「俺は死体を運んだだけだ」と今までの証言をくつがえす。「どういうことだ!?」テオの言葉に翻弄されてゆくヒョンミン。果たして残る死体は存在するのか?テオの目的は一体?

 

 

 

2018年の作品

実話が元になってるけど

この殺人事件は本当にいろ~んなところで使われてる

それほど衝撃的な事件なのよね

 

チュ・ジフンとキム・ヨンソク

最高な配役でごじゃいました

 

 

 

釜山訛り

相手を子馬鹿にしたような話し方

チュ・ジフンってこんな役できるんだなぁ

 

 

怖いと言うより

殺人のきっかけが何かが気になる

 

 

暗数とは・・・実際の数量と統計上あつかわれる数量との差

実際何人の被害者がいるのか未だわからない

この手の作品を山盛り観ておりますが

差別化するには俳優の演技力だけだわよね~

 

キム・ユンソクさんやっぱり上手いグッ好演でごじゃいました

ラストがまた良きかな

 

ソンモの評価80点です

 

宜しかったらどーじょパー