ドキュメンタリー | sugmoのブログ

sugmoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

邦題「サイバー地獄n番部屋ネット犯罪を暴く」Netflix視聴完了しましたパー

 

 

 

組織的な性搾取犯罪だったn番部屋事件は、国内で大きく公論化された当時、海外メディアも注目し、国際社会に知られている。2020年、主犯の「博士」ことチョ・ジュビン検挙当時、BBCはn番部屋に関する記事をホームページのメインに載せ、この記事は「多く読まれた記事」の上位にランクインした。同時期、CNNもn番部屋事件の概要を詳しく報道し、「この事件は社会に蔓延した性虐待と女性嫌悪を解決しようとする韓国で『避雷針』(lightning rod)となっている」と書いた。香港では2020年に韓国のn番部屋事件と類似した性搾取事件が発生した際、あるメディアがこれを「香港版n番部屋事件」と報道したこともあった。

 

 

韓国で事件が明るみになってから

この事件がどう終結するのか知りたかったからドキュメンタリーで見定めたかったのよ

 

URLをクリックしただけで情報が読み取られてしまうんだから恐ろし過ぎる

 

上矢印一番知りたかった

博士とガガと紐達が捕まったあと

このチャットルームを利用してた人達はどうなったのかが知りたかったんだけど

そのことには全く触れてなかったのが残念

需要と供給

このルームを利用してた人達は明らか共犯なんじゃないかしら

 

見て良かったです

韓国メディアはドラマのように創作された報道じゃなかったのよね?たぶんw

 

お時間があったらご覧ください

日本でもこの手の犯罪が横行してるのかも・・・・・