賛否両論 | sugmoのブログ

sugmoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

どうしてもこの記事を書きたかったゲラゲラ

 

 

 

 

 

ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ    

 

 

 



韓国ドラマ「宮~Love in Palace」が15年ぶりにリメイクされることが、5日分かった。

同作の原作漫画「らぶきょん LOVE in 景福宮」の企画会社はこの日、ドラマ制作会社とリメーク契約を結んだと発表した。

 立憲君主制の韓国という仮想の国で、平凡な高校生が皇太子と結婚することになり繰り広げられる物語を描いた漫画は、連載当時韓国のみならず日本でもミリオンセラーとなるほど人気を集め、台湾、タイ、フランスなど約10カ国・地域に輸出された。

 2006年には韓国・MBCテレビでドラマ化されて最高視聴率27%を突破し、チュ・ジフン、ユン・ウネ、ソン・ジヒョら出演者をスターダムに押し上げた。その後ミュージカルとしてもリメークされ、韓国と日本で上演された。

 韓国では現在、ウェブ漫画として再連載中で、ミュージカルはロングラン上演が推進されている。

 

 

 

韓国ドラマを語るにこの作品は観ておかなきゃいけましぇんw

 

原作漫画の日本語版はもちろん今も本棚に飾っております(爆)

 

「不朽の名作」無名なチュ・ジフンをスターダムに仕上げた作品

無名な俳優が今では一番の最前線俳優となりました

 

「宮」人気に与ろうと「宮S」を無理やりSE7ENを担ぎ上げ

大失敗した経験があるのに

なじぇ改めて「宮リメイク」

 

この企画大反対でごじゃいます

 

ってもう製作は決まってるんだわねww

 

ならば!

ならばです!

 

既存の俳優は使わず

オーディションで新人起用をお願いします

 

まっさら状態でシン君を拝みたいですチュー

 

 

 

 

この作品のことを書くたびに

当時UNを捨てて俳優業に移行したキム・ジョンフンの決断が今更ながら残念でなりません←恨み辛みゲラゲラ