韓国映画 | sugmoのブログ

sugmoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

韓国映画「82年生まれ・キム・ジヨン」鑑賞して来ましたパー

 

 

 

《あらすじ》

 

キム・ジヨン(チョン・ユミ)は、ごく普通な30代の専業主婦。
IT会社に務める夫と幼稚園に通う幼い娘と3人でソウルの郊外で平凡に暮らす。
家事と子育てに追われ、姑との関係や専業主婦であることへのストレスを感じつつも、 愛する家族に囲まれながら日々過ごしていた。
しかし、ある日を境にジヨンの夫であるデヒョン(コン・ユ)は、自分の妻の異変に気づく。 心配したデヒョンは精神科医の担当医に会いに行き、「自分の妻は、突然、家族や友人の人格が取りついたかのように話しはじめるのです」と打ち明けるのだった…。

 

 

 

チョン・ユミ ・・・ジヨン役 
コン・ユ ・・・ジヨンの夫 デヒョン役 ...
キム・ミギョン・・・ ジヨンの母 ミスク役 ...
コン・ミンジョン・・・ ジヨンの姉 ウニョン役 ...
キム・ソンチョル ・・・ジヨンの弟 ジソク役 ...
イ・オル・・・ ジヨンの父 ヨンス役 ...
イ・ボンリョン・・・ ジヨンの同僚 ヘス役 ...
監督 キム・ドヨン

 

 

 

 

韓国公開の時にスチールを見過ぎて

ほとんど内容を知ってる状態でしたが

 

やっぱり映画は劇場で観なきゃですね~

この内容で2時間

淡々と進むストーリーですがあっと言う間でした

 

 

 

上矢印この場面で泣き崩れましたわえーん

 

キム・ミギョンさんが本当にジヨンの母に見える

素晴らしい女優さんです

 

こんなに素晴らしい母を持ってもジヨンを追い込む社会って生きずらいとしか言いようがないアセアセ

 

 

コン・ユが韓国サラリーマンの典型

爺臭いインナーダウンを着込む姿が嫌だった(爆)

 

 

共感できるかと言われれば

できない

子育てを苦痛と思ったこともないし

それをストレスだとも思ったことがない←感じてないだけで500円ハゲが2個できたことはあるw

社会から取り残された焦りを感じたことがないからなぁ・・・

 

共感できなくても面白かったです

観て良かった

 

ソンモの評価70点です

 

働く女性たちは必見かもパー

 

 

お師匠様一緒に行ってくれてありがとーうニコニコ