母国 | sugmoのブログ

sugmoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今日のNEWSから

 

 

 

 

防弾少年団、ファンイベントに関する事務所の対応に非難殺到…Big Hitが謝罪「残りの時間で努力する」




防弾少年団のファンイベントと関連し、所属事務所Big Hitエンターテインメント(以下Big Hit)に非難が殺到している。

Big Hitは5日、防弾少年団の公式ファンコミュニティを通じて、5番目の公式グローバルファンミーティング「BTS 5TH MUSTER<MAGIC SHOP>」に関する公式立場を発表した。

防弾少年団は6月15日と16日に釜山(プサン)アジアド補助競技場、22日と23日にソウルオリンピック公園体操競技場で5回目のファンミーティングを開催する。

防弾少年団のファン連合はファンミーティング中にファンイベントを行うため、4月上旬から防弾少年団の所属事務所Big Hitのファンクラブ担当者と連絡を続けてきた。ファンたちの募金を通じたスローガン制作などについて議論した後、Big Hit側にスローガンイベント進行時に必要な数量、スローガンを除く他のイベントはできるかなどについて電子メールで問い合わせたという。

しかし、約1ヶ月間メールに返事をせず、沈黙し続けてきたBig Hitは、ファンミーティング開催時期があと2週間ほどに迫った状況で、計8万6,000枚の紙のスローガンが必要だという返事を送ってきたという。これを制作するためには約1000万ウォン(約100万円)の制作費がかかると推計されるが、Big Hitの返事が遅れたため募金額の達成が難しくなったファン連合は、Big Hitにイベントの進行は難しいという意見を伝えた。


これと関連し、多数のファンたちは最近公式ファンコミュニティなどを通じて、メールが遅れた理由などについてBig Hitのフィードバックを要請した。

これに対し、Big Hitは公式立場を通じて「ファンイベントを推進してきたファン連合とのコミュニケーションが円滑に行われていなかったことに対し、お詫び申し上げる」とし、「イベントを主管したファン連合が今回のイベントの準備過程で難点があったことを十分理解し、Big Hitが支援してでも滞りなくファンイベントが行われなければならないという立場だ」と明かした。

また、Big Hitは「今回のことをきっかけにファンの皆さんが費用の負担を感じるファンイベントについて全面的に見直す方案を用意する予定だ」とし、「今回のファンイベントの件で、ファンの皆さんにご心配をおかけして申し訳なく思っており、『BTS 5TH MUSTER<MAGIC SHOP>』を待ってくださっているファンの皆さんとより楽しく、記憶に残る公演を作ることができるよう、残りの期間にすべての努力を傾ける」と付け加えた。

Big Hitの公式立場の発表後にもファンからの批判の声は続いている。本質から離れた公式コメントで、選択的なフィードバックということだ。実際にBig Hitの立場からはファンが要請した「メールの返信が遅れた理由」「ファンイベントに対する明確な基準」など、核心的な部分についての説明は探せない。また、スローガンを直接制作し、今後ファンが費用の負担を感じる可能性があるファンイベントについて全面的に再検討すると宣言することで、まるでスローガン制作の問題が「時間」ではなく「費用」の問題でファンによってイベントがキャンセルされる危機に置かれたような印象を与えるという反応もある。

 

 

 

 

いやいや相変わらず母国のファンダムは強いなぁ

 

韓国も今までの慣例を変えなきゃダメな時期に来てるんじゃないかね

 

母国だけで音楽活動しても実にならず海外へ出て外貨が稼げるようになったら

そりゃ海外へ出るわなぁ

 

スケジュール的に母国の活動は疎かになり

母国ペンは怒る

怒っても仕方ない現象だと思うが

だってバンタンを大きくしたのは海外のペンでしょうにwww

 

日本から見ればイル活イル活で1年頑張って活動されて愛情を育ったとき

次の年は母国活動を中心にされて

それでもじーーーーーっと待って

待てど待てど推しは戻って来ず

あげく入隊

除隊したときには色あせるガーン

 

日本はファンダムでアイドルを動かす力がないせいもあるけど

日本人に助けられてる部分も多いはずなのに

あっと言う間に捨てられますけど←往年のピ様やセブン様ね