BIGBANGスンリの事件
ご存じの方も多いと思いますが
何日か前からこの事件は知ってはいたけど
こんなに凄い事になっていたとは・・・・・
韓国NEWSから
BIGBANGのスンリ(V.I)が経営するクラブとして知られるBurning Sun(バーニングサン)の炎上が続いている。
暴行事件が脚光を浴びたことがきっかけとなり、クラブと警察の癒着、麻薬、性暴行などの疑惑が一気に広まっているためだ。
30日、KBSのニュース番組「ニュース9」は、Burning Sun(バーニングサン)の元スタッフとのインタビュー映像を公開した。
インタビューの中で元スタッフは「クラブ内のVIPルームでは公然と麻薬が使われていた」と証言し衝撃を与えた。
元スタッフは、「専用の出入り口から出入り可能な特別な顧客が、VIPルームで麻薬を使用していた。これは、公然の秘密だった」と暴露した。
BIGBANGのスンリ(V.I)が江南のクラブBurning Sun(バーニングサン)暴行事件を巡り、事件当日現場にいたのではないかとの指摘や責任回避論などで世間から大バッシングを浴びる中、国民請願には複数の関連請願が登場、そのうちの一つであるスンリ(V.I)経営のクラブで「警察関係者が賄賂を受け取ったのか調査をお願いします」という内容の請願に24万人以上が同意するなど加熱した世論は収まらない状態に達している。
30日午前、大統領府の国民請願ホームページに寄せられた「警察関係者が賄賂を受け取ったのか調査をお願いします」というタイトルの請願同意は、大統領府と政府関係者の回答が得られる規定人数である20万人を突破した。その後もその数は増え続け、既に24万人の同意が集まっている。

暴行事件は2018年11月24日にBIGBANGのスンリ(V.I)が経営する江南のクラブBurning Sun(バーニングサン)で発生した。
20代のキム氏は、クラブ内で女性が無理矢理に引っ張られて連れていかれそうになっているのを目撃し、それを防ごうとしたところクラブの警備員から集団で暴行され大怪我を負い、被害者であるにもかかわらず現場に駆けつけた警察からも暴言を浴び、加害者として連行されたと主張した。
そして、キム氏は警察に重要証拠となるCCTV(※防犯カメラ)の閲覧申請をするも、警察側が正当な理由を明かすことなく非公開にしたとして、警察とクラブの癒着を指摘した。
28日にMBCの「ニュースデスク」がこの事件を報じ、その中でキム氏の主張を裏付けるようなCCTV(※防犯カメラ)映像が公開されたことで一気に大きな波紋が広がった。
この事件ぜんぜん無知だったんで
CCTVの映像やらNEWSの映像やら見まくりましたが・・・・
まるで映画やドラマのような映像で
本当に韓国でこんな事が日常茶飯事行われているのだろうかと
平凡に暮らす日本人のおばちゃんには理解できないような世界
スンリだけじゃなくここに通っていた芸能人も多いのだろうけど
警察法曹界との癒着があるとしたら
これ以上の捜査もどうなのか。。。。。
お兄ちゃんを助けて!と妹さんや父ちゃんがが叫んでらっしゃるようだけど
この会社の経営に名を連ねている以上
助けられる状態ではないだろう・・・・・
BigBangは一体どうなるのか・・・・・
入隊でうやむやになるのだろうか・・・・

