韓国NEWSから
'第2のハンギョン'になるためにエクソをけって出てきたクリスはどうなろうか。 彼の望みどおりソロとして影響力を発揮することができるだろうか。
先月15日所属会社SMエンターテインメントを相手に'専属契約効力既存材確認'訴訟を提起したクリスは最近中国エンターテインメント企業の上に災い(YUEHUA)と接触したと分かった。
こちらはスーパージュニア出身ハンギョンが所属したところであり主筆窓(ウィンドウ)、荒政、アも、アン・ウギ、アという(のは)背中中国語圏最高スターが所属している。 レコード製作およびマネジメントはもちろん映画、ドラマも製作する中国最大総合メディアグループだ。
クリスのウィエファ接触はお母さんを通じてなされていると確認された。
スーパージュニアを離れてソロとして中国現地で大人気を謳歌しているハンギョンの後に続いて中国現地で活動するという腹案だ。
実際にクリスの母親はウィエファ側に"クリスをハンギョンのように作ってほしい"と要求したと分かった。
クリスの法律代理人が去る2009年ハンギョンとSMの訴訟で勝訴を引き出した法務法人ハンギョルの弁護士というものもこうした流れから解釈可能だ。
状況は簡単でない。 中国芸能界に精通した関係者によればクリスがウィエファに接触したことは事実だが円滑な交渉はなされないでいるという伝言だ。 SMを離れたハンギョンの前例があるが5年前とは状況が変わった。
日本を拠点にした韓流は最近中心を中国語圏に移している。
かなり以前から中国進出を急いだSMだけでなく多くの国内エンターテインメント社が中国攻略計画を明らかにして足早に動いている。
中国現地で最も大きい影響力を発しているウィエファはもしかしたら最も良い事業パートナーであるわけだ。
実際にウィエファはYGとプルレディスなど多数の国内エンターテインメント社と交流中にある。
ウィエファがクリス招聘に難色を表わしているのは中国内国内エンターテインメント サドルの影響力拡大と関連する。
エクソ出身クリスの可能性は確認されたが招聘が実際になされるならば国内エンターテインメント業界の視線がコ泣くだけにはいかない。
特に国内最大エンターテインメント グループであるSMとの紛争はウィエファロソもありがたくない。
中国現地事情に明るいある芸能界関係者はスポーツ韓国に“クリスが'第2のハンギョン'を狙ってウィエファに接触したりしたが、交渉が順調ではないこと”としながら“残っている法律問題があるところに今後韓国エンターテインメント社との関係を考慮するならばウィエファやはり積極的にクリス招聘に出ることは大変なこと”と伝えた。
このNEWSが本当ならば
またしても親がしゃしゃり出てるのね
そんな親を持っているんだからしゃ~ないかな
クリス様が中国で簡単にソロ活動できるようなら
韓国は中国と提携することを大いに考えないといけないだろうね
育てて盗まれちゃたまらんよね
