スーパーカブ オイルポンプとクラッチ強化1 | スギゾーのアナーキーブログ

スギゾーのアナーキーブログ

バイクが趣味なんです

他にはエロでしょうか?

88ccにしてから、ギアチェンジする度に

なんだがクラッチが滑ってる気がする

クラッチを強化すると同時に

オイルポンプも強化しましょう!


って事で

クリッピングポイントのパーツ購入


まずはオイル抜いて


クラッチカバー外して




クラッチをバラしていく


あーガスケット剥がし

嫌だなー


クラッチとオイルポンプ外して


オイルフィルター

すげー汚い!



買ったオイルポンプにガスケット付属してた

バラした オイルポンプにガスケット

何で着いてないの???

純正部品あるのに?


これは純正クラッチプレート


強化クラッチプレート

純正と何が違うかわからない

とりあえずオイルにさらしておく


クラッチスプリング交換

このスプリングだけで強化される気がする

ガスケット綺麗に剥がして


クラッチの蓋も


にしても、カバーの塗装が汚すぎ

直ぐに組み立てる予定だったけど

塗装をしなおす事にしたので

今日はここまで


これ塗装剥がすの大変だなー