能登の地震の影響で娘の旅行がー…... | スギゾーのアナーキーブログ

スギゾーのアナーキーブログ

バイクが趣味なんです

他にはエロでしょうか?

みなさん、今更ですが

あけましておめでとうございます

能登の地震で被害を受けた方の事を思うと

おめでとうを言うのは、心苦しいですが


元日の夕方、下の娘がイギリスに1ヶ月程

旅行に行くため、車で福井駅に15時半に送って行き 帰りに神社に初詣に行く途中、

駐車場待ちの車の中で

大きな揺れが………

60年生きていて、最大の揺れでした💦


丁度、神社の鳥居の真ん前の道の

大きく揺れる車の中で、

鳥居が自分の方に倒れてこないか

見てただけで、何も出来なかった


おみくじの大吉に喜んで帰路に着きましたが

下の娘まで、当日夜、関空初のフライトで

イギリスに行くのに乗ったJRが止まったって

ラインが来て、

輪島のニュースは気になるし

娘の旅行の事も何とかしてあげたいしで



あー、もーだめだわ、旅行キャンセルかー

と、正直思ってました

娘は諦めずフライトキャンセルせず.

行けるとこまで行くとの事


粘るなーと、思いながらも

内心楽しみにしてたのに、可哀想なんて

考えてました


でも、電車、特急だけど、少しづつ徐行運転の各停で、動き出したらしく


それなら、敦賀駅で降りたら、

自分が福井から敦賀まで車で行って、米原迄

送って行けば、東海道新幹線で

間に合うかもとか、

そのまま乗っていればギリ間に合うかもとか

考えているうちに

敦賀を出発して各停のまま動いてると

、娘から連絡


なんだかんだやり取りしながら、ニュースや

JRの運行情報確認しながら

娘に

京都迄、たどり着いたら、大阪迄北陸線は諦めて

関空直通の特急はるか が

20時と20時半初があるから、それに乗れと指示


はるかに乗れたと、連絡があり一安心、

で、詳しく聞いたら、イスタンブールでトランジットしてのヒースローと知って

また、大心配


21時半の搭乗締切迄、ギリだ


ラインで、降りたら 走ってチェックインして

まず、荷物預けろーって、連絡


緊縛のラインやり取り、自分は見てただけ



まーこんな感じで間に合いましたわ


そして私のおみくじ



待人、よし!


商売、よし!


相場、んー?


まあいいか


こんな元日でした