読書218 「スワン 女性秘匿捜査官・原麻希」 | FREE RUN

読書218 「スワン 女性秘匿捜査官・原麻希」

 好きな言葉は、「女性捜査官」です。


 最近では女性の警察官の方も増えてきまし

た。テレビの特番「警視庁○○」などを観て

いても、どこの警察署にも女性の警察官や白

バイ隊員、刑事が登場してきます。

 体力的にも大変なところもあると思います

が、頑張ってほしいと思います。



 さて、シリーズ物ですが、今日の一冊。




『 スワン 女性秘匿捜査官・原麻希 』
       吉川英梨



 前回の背望会テロ事件から一年。警視庁の

鑑識課に所属する巡査部長の原麻希に、元婚

約者で公安部の広田から、壊滅したはずのテ

ログループの黒幕が新たに動き出したという

連絡が入る。


 捜査のために奈良県に向かった麻希と広田

だったが、そこで県知事の候補者が誘拐され

る事件が発生する。しかも、身代金の受け渡

し役に麻希が指名された。

 脅迫状の送り主は「スワン」と名乗り、正

体は不明で、テログループ背望会との関係も

定かでない。


 さらに、映画撮影中に行方不明になった女

優。

 大阪府警の女性刑事との確執。麻希の味方

となる奈良県警のはみ出し刑事吾川との捜査。


 果たしてこれはテロ事件なのか、それとも

・・・。