ゴルフ復帰。 | FREE RUN

ゴルフ復帰。

好きな言葉は、「COMEBACK」です。


 元の地位などへの復帰、返り咲き、再起。

といった意味になります。



 今日は奥さんが年休を頂いて、平日休み。

 いよいよ、10年振りのラウンドに行って

きました。

 

 我が家から車で20分程のゴルフ場で、1

0時スタートだったので、朝は余裕でした。

 

 早く着いてしまい、どう時間をつぶそうか

と思っていたら、着替えている時に気がつい

てしまいました。

 私、奥さんの練習用のシューズを持ってき

てしまったみたい・・・。


 幸い、私の足は「間抜けの小足」24.5

cmなので、履けないことはないのですが、

少し窮屈。

 スタートまで、約40分。間に合いそうな

ので、フロントに事情を話して家までシュー

ズを取りに戻りました。

 数日前から準備していたのに、何と言うこ

とか・・・。

 60を過ぎても、相変わらず落ち着きの無

い男ですいません。





 10時ピッタリに無事到着。


 最終組ということになり、後ろから誰も来

ない素晴らしい状況になりました。


 これは落ち着いて出来るぞ!






 流石に一発目のドライバーは緊張しました

が、良い感じで打てたので、ひと安心。





 ナイスショットあり、ミスショットあり。

 練習場と違って、平らな所から打つことは

ないので、やはり数多くラウンドした方が上

達は早いと思いますが、諸般の事情で中々そ

うもいきません。






 でもね、やっぱりゴルフは面白い。

 夫婦で色々なことを話しながらのランンド

は、本当に楽しい。

 改めて思いました。






 スループレーではなく、ハーフを回った後

の昼食も楽しみのひとつ。

 以前はビールを飲んだりしていましたが、

車の運転もあるので飲んではいけません。



 さて、スコアの方ですが、当初の目標は

「102」くらいで回りたいと考えていまし

た。


 前半「51」、後半「48」の「99」で

した。

 10年振りのゴルフにしては、上出来で満

足して帰途につきました。

 奥さんも後半に巻き返して、これまたご満

悦。

 二人でまたすぐに行きたいね!と話せる状

況になったのが、今日のラウンドの良かった

ところです。