マヤ暦は、あくまでも、

宇宙のエネルギー

当たるとか当たらないとかではなく

地球を感じ、宇宙を感じ、

同調する事で、

シンクロが、

自らの周りにあることに気づき、

本来の自分らしく生きるための暦です。


すべては繋がりあい、

力を合わせて創る豊かな未来



今年に入ってから畑に挑戦中‼️

昨年、お手伝いした映画の上映会で、
ある方の一言に、即座に反応した私照れ

『あれくらいの規模で、畑できないかなぁ』

会場から見える小さな空き地
それを眺めながら、
主催者である彼女が呟いたのです。

『やりたい‼️』

一人では無理だけど、
仲間とならできるよね❗️

彼女の思いはそこかしこで発せられ、
仲間が増えて、なんと、
その場所まで現れた‼️

発動日は、2020/1/27

現地をみせていただいて、
計画を立て、種まきと苗植えウインク

複数のメンバーが、
ノルマではなく、積極的に自由に関わる
そんなルールも決めて、
日々成長する野菜たちを、
気にせずにはいられないラブ

何よりの変化は、
お日様の存在を、意識して、
雨の降り方も意識して、
野菜たちの変化を理解する。

風向きや湧水の様子も意識する。

自然を感じるということを、
より身近にかんじる。
そして、
可愛い野菜たちのために、
どうしたらいいのかなぁ〜と、
考えると、
やっぱり、全てのことがつながっていて、
因果関係が見えてくるおねがい

宇宙のシステムがあるから野菜が育つ‼️

私たち人も、そのシステムの一部なんだ❗️
と、いやでも感じる照れ

でも、畑に関わることはないだろうなぁ
と思っていた私が、
彼女の思いに、速攻でYESと言ったおねがい
そこには、
地球時間を、宇宙時間を感じたい‼️
と思っていたことと
畑がリンクしていることを
直感で感じたとしか思えない爆笑

作業は、大変なこともあるんだけど、
仲間とやれば、楽しいんですウインク

とりあえず、
食べごろの野菜は、
その日、作業に行った人のご褒美として、
いただくことになってます。

月に一度は、全体作業‼️


先日の収穫‼️
他にもいろいろ植えていますが、
8月には、みんなで集まって収穫祭を計画中ラブ