種(さくらんぼ)拾い【山櫻プロジェクト会】 | 長國 ~木頭絵巻~

長國 ~木頭絵巻~

那賀町木頭の建築会社「廣間組(有)」
廣間組(有)の子会社である「(株)Wood Head」
山桜の保全活動等に取り組む任意団体「山櫻プロジェクト会」 の共同ブログとなっています。
那賀町木頭を中心にイベント情報や活動状況、日々の出来事などを掲載しています。

 

今年も桜の実がなる時期になりましたニコニコ音符

梅雨入り前に桜の実を拾いたいところですが、四国は梅雨入り前にも関わらず、雨がザァーザァーと降るためなかなか拾いに行けません。

太陽が恋しいですが、日焼けが痛いので曇り空を望んでいます笑い泣き

 

桜の実が黒くなれば熟した証拠ですキラキラ

鳥たちが食べに来るので、早い者勝ちみたいになってますえー

鳥さんも種だけ渡してくれたらいいのになと毎年思ってます笑い泣き笑い泣き

 

早速、種(さくらんぼ)を拾い、果肉をとって種へ。。。

 

ビフォーアフターな写真になりました爆  笑爆  笑キラキラ

 

 

 

さくらんぼのようにとても赤い実。。。

綺麗に立ったので、パシャリと撮ってみましたニヤリ

 

種拾い頑張りますグッウインク