【雑誌】なぜ、多忙でも疲れないのか?『THE 21 2016年8月号』 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑誌】なぜ、多忙でも疲れないのか?『THE 21 2016年8月号』

こんばんは。

今月号の雑誌『THE21 2016年8月号』
の特集は「考える技術×決める技術」です。


{E945F910-1F7E-4CD5-977B-1431E22AE7D8}


今回の記事の中で気になったのは、
「スッキリ!!」でもお馴染みの、
阿部リポーターの記事です。

取材で日本全国を移動しており、
多忙な日々を過ごされています。
しかし、心身の疲れは感じず、
充実した日々を過ごせているとか。

なぜ、コンディションを維持できるのか。

それは気持ちの面が大きいそうです。
確かに、心身は一体となっているし、
「病は気から」と昔から言います。

日々、完全燃焼していると、
心が疲れている暇がありません。
体もしっかり疲れていれば、
休息も自然と取れると思います。

完全燃焼できていないと、
考える余裕が出てきてしまいます。
そこで、あれこれ考えてしまうと、
心に疲労が出てきます。

仕事が忙しくて充実していると、
余計なことを考える余裕は、
なかなかないですよね。

そういったときは大変ですが、
充実していると感じますよね。
逆に、余裕があるときのほうが、
不要なことも考えてしまう気がします。

疲れを感じてしまうときは、
もしかすると全力ではないのかも…
などと、思ってしまいました。
毎日、完全燃焼していかなければ!









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram



THE21 2016年 08 月号