【雑記】世代の違いを感じたスマホの使い方 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】世代の違いを感じたスマホの使い方

こんばんは。

先日、初めてご一緒した方の中に、
一回りほど年下の人がいました。

お互いにいろいろ話しながら、
共通点を見つけていって、
話を広げていく…

というのが普通かと思うのですが、
いきなりスマホを見始めました。
そして、いろいろと質問してきました。

どうやら、ネットに上がっている、
「自己紹介で使いたい100の質問」
を順番に聞いてきているようです。

血液型は?
誕生日は?
好きな色は?
好きな季節は?
自分を動物に例えると?

などなど、ありふれた質問を、
矢継ぎ早とされるのですが、
なかなか瞬発力がいるものです。

逆に質問返しをするのですが、
答えられないとすぐスマホを見ます。
映画の話題になったときは、
「Netflix」で探します。

自分の一部をスマホにアウトソーシングしている。

言うならば、そんな感じです。
良いとか悪いとかではなく、
世代の違いを感じた一幕でした。










1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram