【雑記】予定はプライベートのものから入れるべし | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】予定はプライベートのものから入れるべし

こんばんは。
今日は、久しぶりに飲みに行く日でした。
久しぶりと言っても、約一週間ぶりですが…

私は、仕事の予定よりも先に、
プライベートの予定を決めています。
そのほうが、予定が立てやすいからです。

実は、今日は仕事の予定が、
かなりパンパンでした。
でも、仕事後の予定があって、
その分集中して終わらせました。

お店を予約してもらっていたので、
遅れるわけにもいかず…


{26F0E4F9-4251-46A1-967F-DE30F51AA1BD}


いかに仕事を切り上げるか?
そのために、どうすればいいか?

などと考えて仕事をすると、
結果的に生産性も上がります。

仕事の予定を優先しすぎると、
終わりを決めるのが難しく、
ズルズル仕事をしてしまうことを
多いのではないでしょうか。

プライベートの予定から決めると、
終わりが明確になります。
結果的に仕事もうまく回ると、
私は思っています。

最近はアフターの予定を立てるのも、
うまくできていなかったので、
もっと計画的に過ごさなければ…
と、今日改めて思ったのでした。