【グルメ日記】代々木駅近で、四万十料理と日本酒を「酒菜 四万十@代々木」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】代々木駅近で、四万十料理と日本酒を「酒菜 四万十@代々木」

こんばんは。

今日は、久しぶりに日本酒の会。
今回は代々木で飲みました。

当日までお店が決まらず、
どうしようかと思いましたが…
駅近にいい感じのお店が。

「酒菜 四万十」
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13023941/


{97D4E066-3999-460E-8DC2-C7D87343430A}


なぜか裏メニューが表に出ている、
ちょっと不思議なお店。
ですが、中に入ってみると、
ちゃんとした割烹でした。

まずは、土佐のお酒で乾杯。
司牡丹と酔鯨をいただきました。


{7C876E8F-01D1-4049-82A7-8054B30EF5AF}


ちょっと変わったメニューもあり、
いろいろ頼んでしまいました。

まずは、ホワイトアスパラのお浸し。
これが絶品でした!


{8F114E37-D06E-4DFB-8873-2A9ACC1AAE9D}


次は、鰻の骨せんべい。
一度手を出すと、止まらない味。


{C28EB1BA-A5C3-423A-ACE2-A94039AEA219}


次は、今が旬。
桜海老のかき揚げです。
サクッと香ばしくおいしいです。


{7B6A044F-AC70-46E8-997A-E9C3E09288C0}


次は、賀茂茄子の田楽。
ひき肉入りの味噌が絶品!


{7FC184B6-3D01-4621-A487-5A9EF90B745B}


次は、川海苔とチーズの出汁巻。
香りがよくて、素晴らしい組み合わせです。


{A5C0BFF5-199F-40E5-80DF-9D5CA849CB97}


次は、菜の花さつま揚げ。
興味本位で注文しましたが…
想像とは違う形でした。
渋みや苦味は全く無くて、
おいしいさつま揚げでした。


{27F8FC33-897F-44FE-9CFE-BE232AED0AD1}


次は、鶏のタレ焼き。
ごはんが欲しくなるあじ。
もちろんお酒も進みます。


{6F54ED01-801F-41E8-942C-6FCACAAE71B9}


お店のサービスもよくて、
お値段もお手頃でした。
静かに飲みたいときには、
とてもおすすめのお店です!










1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram