【雑記】人生は、無駄とくだらなさで成り立っている | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】人生は、無駄とくだらなさで成り立っている

こんばんは。

今夜は友人と久々のカラオケでした。
お気に入りのパセラにて。

少し遅れて、転職祝いもしてもらいました。


{7E4BA7C9-C29D-45AE-9B04-952221DE8C00}



最近は仕事と家の往復が多く、
外食なども控えめでしたが…

やっぱり、生活の変化は大事だな。
って、思うのです。

カラオケの好き嫌いはありますが、
人と会う機会であったり、
遊びの要素であったり。
そういう時間は大事です。

遊びの時間というのは、
そこだけ切り取ってみると、
無駄な時間かもしれません。
くだらないことかもしれません。

でも、オンオフの切り替えをし、
生活リズムを整えるには、
遊びはいいことだと思います。
もちろん遊びすぎはダメですが。

スポーツをする時間。
友人や家族と過ごす時間。
一人でぼーっとする時間。
お酒や料理を楽しむ時間。

仕事をしっかりしたうえで、
こういった時間を持てると、
充実した日々が過ごせますよね。

それに、無駄なことというのは、
他人との共通項になりやすいです。
くだらない話、つまり雑談は、
最近とても注目されていますよね。

雑談のネタこそ、仕事以外の経験、
さまざまな分野の情報です。

私もカラオケに行くことで、

・気分転換になる
・腹式呼吸で大きな声を出せる
・新しい歌を知ることができる
・歌の反応を見ることができる
・食事やお酒が楽しめる

といった効用があります。

たまに、カラオケに行くことを、
否定されることがありますが…

他人の行動について、
無駄だと思っている時間こそ、
無駄だなぁと思います。
くだらないと言っている話こそ、
くだらないと思います。

カラオケ以外で楽しめれば、
いいんじゃないかなって…
口には出しませんが。

今日も、無駄な時間を楽しめました。











1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram