【グルメ日記】福島の郷土料理が楽しめて、観光客にはおすすめの居酒屋「安兵衛@郡山」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】福島の郷土料理が楽しめて、観光客にはおすすめの居酒屋「安兵衛@郡山」

こんばんは。

昨日から、用事があり福島へ。
郡山駅のホテルに泊まったので、
街に繰り出して食事しました。

行ったお店は、郡山駅近くの、
「安兵衛」という居酒屋さんです。
http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000231/


{AF5EBE7A-CECA-44E4-80A7-CC3A8C11EA13}



地元の居酒屋さんといった感じ。
夜遅くまで開いているので、
ちょうどよかったです。


{8B830CB5-5958-4737-95C9-516006B09568}


まずは、郡山の酒蔵が作っている、
郡山ウイスキー「山桜」ハイボール。
そして、福島の郷土料理である、
いかにんじんがお通しです。


{C3A3AD6F-C27A-4F38-BAFE-D69305F6ABDF}


食事の一品目は、おひたし。
ふき、せり、菜の花の三種類。
シンプルでおいしいですね。
東京ではない組み合わせです。


{D9936970-2322-4803-920F-97D719E92161}


次は、厚焼き玉子。
定番すぎる商品ですが、
すごくおいしかった!


{16A16A12-EEAE-4870-A2AD-08A7AC463D24}


次は、地元のお豆腐屋さん、
二瓶豆腐店の木綿豆腐。
福島っぽいお名前です。

豆腐の味が濃くておいしい!
何もかける必要がありません。


{FE2E7923-0650-4D7C-A287-7FA50540B34F}


次は、白河高原清流豚の塩麹串焼き。
脂が乗っているけどしつこくなく、
ペロッと食べれてしまいます。


{3ADC0DDB-9269-4893-B6B6-3F00A521C0AC}


ここから日本酒にシフト。
福島の地酒「奈良萬」純米です。


{A78B4451-4EBE-45BA-98D1-260B66D66D76}


お料理は、納豆のかき揚げ。
納豆料理はたくさんありますが、
かき揚げは初めて食べました。
これがまたおいしい!

納豆消費量日本一の福島県。
だからこその料理といった感じです。


{018C28D0-4645-48DC-A113-BC7F9BB3FA9E}


店員さんもフレンドリーで、
観光客でも抵抗なく入れるお店。

郷土料理や地酒も楽しめて、
満足度の高いお店でした。









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram