【雑記】お花見には、外国の方も大勢いらっしゃいました | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】お花見には、外国の方も大勢いらっしゃいました

こんばんは。

今日はお花見に行きました。
夜桜はちょっと寒かったです。


{CACF4309-165C-4138-9F0D-8CC6CEB37535}

お花見には、話に聞く通り、
外国の方も大勢いらっしゃいました。

日本の文化を理解していただき、
嬉しいことですね。
観光客が増えたと実感します。

ただ、観光客が増えると、
残念な面も見えてきます。

先日、ある百貨店で買い物を
しているときのことです。

商品を手に取ろうとしたら、
チェーンで繋がっていました。

店員さんに理由を聞くと、
どうやら外国の観光客の方が、
持っていってしまうのだとか。

しかも、置き引きも多く、
防犯対策を強化しているのが、
実情だそうです。

外国の観光客の方が増えて、
日本を知っていただき、
消費も増えること自体は、
とても嬉しいことです。

ただ、そうした負の面も、
現れてきているのだなぁ…
と思ったのでした。

観光客の方々にも、
治安も含めた日本の良さを、
伝えたいければいいですね。









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram