【雑記】4年に一度の29日を振り返って | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】4年に一度の29日を振り返って

こんばんは。

今年はうるう年ですね。
4年ぶりの2月29日。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに4年前の今日は、
雪が積もっていたようです。


{33BC1086-89D9-4F55-9A46-89B06FE28CE8:01}


これは、Facebookの機能が、
教えてくれて思い出しました。

4年前にはすでに、
Facebookが当たり前の時代で、
みんなスマホを持っていました。

そう考えてみると…
時代はあまり変わっていないのかな?

などと思いながら、
自分自身を振り返ってみると、
この頃はまだ横浜に住んでいました。

このあと都内に引越して、
年齢も30代になって、
気づけば転職もしました。

大前研一さんの名言に、
人間が変わる方法として、
次の3つしかないとあります。

・時間配分を変える
・住む場所を変える
・付き合う人を変える

この4年間の時期は、
この3つが変わった時期でした。

それで、どれだけ変わったのか?
自分ではよくわかりませんが…

とても充実した4年間だったな。
とは思います。

それでは、次の4年間は?
また前述の3つが変わるでしょうか。
それとも、変わらないでしょうか。

また振り返るのが楽しみです。
振り返ったときに後悔のないよう、
日々を過ごしていけたらと思います。

皆さまはいかがでしたでしょうか?











1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram