【旅日記】今年も京の冬の旅へ その④〜前田珈琲でモーニングからの、マリベルでブランチティータイム | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【旅日記】今年も京の冬の旅へ その④〜前田珈琲でモーニングからの、マリベルでブランチティータイム

こんにちは。

前回は京町家に泊まって、
近所での夕食について書きました。
http://ameblo.jp/sugiyuzu/entry-12132773543.html

引き続き朝食も近所にて。
地元の方に聞いてみたところ、
前田珈琲の本店が近所にあるそうで、
モーニングに行ってみました。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26001559/


{D08C9B8C-D033-4420-918D-E2ABAA545E70:01}


朝から多くの人で賑わっていて、
イノダコーヒーとは違った雰囲気。

名物ということなので、
カスクートサンドセットを注文しました。


{A1E45C8C-9AAA-44A3-84CF-385ECCE6B3C1:01}


ハムとチーズが入っていて、
シンプルでおいしいパン。
コーヒーとよく合いますね。

サクッと朝食をいただいてから、
宿に一度戻って休憩。
こたつとのお別れは惜しいですが、
準備をしてチェックアウトしました。

途中、近所の六角堂をお参りして、
向かったのはマリベル京都本店。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26019937/


{C6EAC737-551F-4A09-A069-466B7F1E1B0A:01}


開店10分前に行ったのですが、
すでに行列ができていました。
カフェの席数は少ないので、
1巡目に入れないと待ちます。


{B4F62422-B0C6-45B7-AE81-27B10CC349B9:01}


ちょうど時間も10時過ぎなので、
ブランチのティータイム。


{518E313D-9331-4122-BD5C-71F83A1F0CFF:01}


チーズケーキを注文しました。
チョコレートとマーブルになっていて、
甘すぎないけどちょうどいい、
大人の味のケーキでした。


{12F44F38-E25B-416D-8815-E22484EA7218:01}


チョコレートだけを買いに来る人も、
とっても多かったです。

正直、めっちゃ高いのですが…
確かにプレゼントにはいいなぁ、
などと思いつつ。

銀座にもお店ができるので、
チョコを買うのはそっちでいいや!
と、お店を後にしたのでした。








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram