【イベント】とっても久しぶりに「Discover Book Bar」に参加してきました! | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【イベント】とっても久しぶりに「Discover Book Bar」に参加してきました!

おはようございます。

昨夜は、いつぶりかわからないですが、
久しぶりに「Discover Book Bar」に
参加してきました。

「Discover Book Bar」は、出版社の
ディスカヴァー・トゥエンティワンさんが
毎月自社で開催しているイベントです。

今回参加をさせていただいたのは、
先日ご紹介した本の、

『コネ持ち父さん コネなし父さん』
http://ameblo.jp/sugiyuzu/entry-12129544453.html

の著者である川下さんから、
直接お誘いいただいたからです。

こうやって気軽にお誘いくださるのも、
人付き合いの達人のなせる技です。

さすがは人脈本を書く川下さん。
会場は満員御礼となりました。

イベントではまず30分ほど、
川下さんが本の内容について、
お話をしてくださいました。


{04B52930-3488-40F3-BE9B-88AE2F952EB8:01}


細かいことについては、
ぜひ著書をお読みいただき…

後半はゲストも登場。
あのベストセラー小説『リング』の
鈴木光司さんが登壇です。


{F37C8CE1-564D-485E-96EF-0A975C906A88:01}



小説家は人脈が必要か?
という問いに対して鈴木さんは、
「小説家はあまり必要ない」
というお答えでした。

でも、それ以外の目的があれば、
やはり人脈は必要であるというのが、
鈴木さんの見解でした。

鈴木さんご自身の繋がりや、
川下さんとのエピソードなど、
他では聞けないお話がたくさん。

とても楽しくお話を聞けて、
良い機会だったなと思いました。

イベントの後は鈴木さんと、
ご挨拶させていただきましたが、
とっても気さくで素敵な方でした。

川下さんは「他力本願」だから、
いろいろできるのだと謙遜して
おっしゃっていましたが…

仮にそうだったとしても、
川下さんのお人柄に惹かれて、
多くの人が集まっているし、
鈴木さんも駆けつけてくださり、
私もお会いすることができました。

最後に、お二人が強調していた言葉。

「ノリ、重要です!」

私もノリで参加してよかったです!
川下さん、ありがとうございました!!









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram