【雑記】応援される人、応援を力に変えられる人 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】応援される人、応援を力に変えられる人

こんばんは。

今日は、昨年行われた試合で、
ボクシング世界チャンピオンになった
木村悠選手の祝勝会に参加してきました。


{92B0CB6E-03D0-46AD-9CE0-64AB9015BF29:01}


思えば、悠くんとは、
彼がプロになって初めて負けて、
今後の方向性に悩んでいた時期に
初めて会いました。

次の試合もなかなか決まらず、
悩んでいた時期だったけれど、
日本チャンピオンを目指して、
トレーニングをしていました。

その後の結果と活躍ぶりは、
ここに書く必要もないと思います。

昨年の仙台での試合には、
応援に行けませんでしたが…

こうして祝勝会の場で、
チャンピオン木村悠に会えたこと。
本当に嬉しく思いました。

悠くんの試合には、
とても多くの応援団が駆けつけ、
どんな試合もホームにしてしまう。
それだけ、応援される人です。

祝勝会にも100人あまりが駆けつけ、
とても賑やかな会となりました。

多くの人が写真や握手を求め、
それに嫌な顔ひとつせず、
できる限り応じていた姿。
本当にすごいなって思いました。

スポンサーになっている人も、
できる限り紹介してコメントを
する機会も作っていました。
これも素晴らしい配慮です。

その方々のお話を聞いていると、
悠くんには応援される力はもちろん、
応援を力に変えられる力も持っている
のだなぁと感じました。

日本チャンピオンになったときも、
私をランチに誘ってくれて、
貴重な時間を割いてくれました。

世界チャンピオンになっても、
出会った頃と全く変わらず、
謙虚で素直な人柄。
でも、内に秘めるエネルギーは、
大きくなるばかりです。

これからもきっと尊敬され、
応援され続ける存在でいることを、
確信した祝勝会でした。


{56C318EF-B3DB-44BD-ACFC-3271B92557C8:01}


3月4日には早くも防衛戦。
今度は京都で開催です。
しかも同じ事務所のチャンピオン、
山中選手とのダブルタイトルマッチ。
http://boxingnews.jp/news/34265/

今回も試合に行けないけれど、
東京から応援しています!








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram