【雑誌】24時間の新法則『プレジデント 2016年2月15日号』 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑誌】24時間の新法則『プレジデント 2016年2月15日号』

おはようございます。

今週は表紙が気になって、
つい買ってしまった雑誌
『プレジデント』を読みました。


{02444EB7-FFAD-4C17-A8E2-0FF4C88D3C17:01}


読み応えのある特集でしたが、
表紙を飾っているお二人、
イチロー選手とオリックスの元社長、
宮内さんの対談が面白いです。

年齢も立場も違いますが、
宮内さんがリードをしながら、
イチローの言葉を引き出していく
展開がいいなと思いました。

さまざまな話の内容について、
お互いの意見を言っていますが、
特に印象深い話の内容は、
「考えないこと」に関する部分。

結果を出すためには、
日々やっていることが大事。
というのは、イチローを見ていれば、
十分にわかりますよね。

でも、しんどいことも多いし、
それは逃げていない証拠でもある、
という宮内さんの言葉も重みがあり、
その中でじゃあどうするか?
という結論というのが、

「考えないこと」

だということです。

睡眠をきちんと取ることが、
大事だというのは誰にもわかるし、
そうしようと努力していますよね。

きちんと眠ろうとしても、
しんどいとき、悶々として、
なかなか眠ることができない。
そういうときもありますよね。

だから、宮内さんが言うのは、
考えないようにすることが、
良い結果に導く秘訣だというのです。

無意識のうちに考えてしまうなら、
本でも読んで余計なことを考えない
工夫をするのも大事だと言います。

イチローもそれを実践していて、
メリハリをつけることで、
結果につなげているそうです。

今回のシーズンオフの間には、
朝7時まで飲み明かしたという
エピソードは意外に感じました。
イチローでもそんなことするんだ!
と思いますよね。

やっぱり、頭の中を空っぽにして、
バカになれる時間も大事だし、
日々の中で考えない時間をつくり、
リラックスすることも大事だと
いうことを改めて学びました。









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram



PRESIDENT (プレジデント) 2016年2/15号