【グルメ日記】ちょっといいお肉を、ちょうどよく味わえるお店「和牛焼肉KIM(キム)@白金高輪」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】ちょっといいお肉を、ちょうどよく味わえるお店「和牛焼肉KIM(キム)@白金高輪」

こんばんは。

昨日、引越の中休みとして、
体力回復の焼肉へ!

行ったのは、白金高輪にある、
「和牛焼肉KIM(キム)というお店。
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13110222/


{D206664D-0795-4993-8581-A614F3D350F3:01}


この近辺には有名店が多く、
そういえばここに行ってなかった!
と気づいて当日に電話をしたら、
予約できたので行きました。

余談ですが…
いつか金竜山に行きたいです。

さて、ここのお店は、
お肉のメニューは日替わり。
コースも選ぶことができますが、
お腹の具合を見たかったので、
アラカルトにしました。

まずは、上タン塩。


{3DCFC227-046B-4C3D-A38C-F068D403BC50:01}


かなり厚切りですが、
柔らかくて噛み切れちゃいます。
最初からご飯が進む!


{45EB0351-2C55-4009-B8B6-4CC6423595B7:01}


箸休めは卵スープ。
濃厚なスープは塩味で。


{34750CFC-0BA4-4C9E-8AF8-06A0DFE95AD6:01}


次は上ロース(シンシン)を。
塩にするか、タレにするか…
迷っていたら、店員さんが、
両方持ってきてくれました!

個人的にはタレ派です。
脂が乗っていておいしい!
サンチュとの相性抜群です。


{A97F85E5-F66C-422D-8241-E8822893838E:01}


次は上ハラミ。
こちらも塩タレ両方とも。
個人的な見解としては、
これもタレが好き。

お肉の味がしっかりしていて、
肉好きにはたまらない部位。


{045BD598-4A9B-4E5B-96EB-330A51528125:01}


ここまででお腹も満たされて、
どうしようか迷いましたが…
最後に赤身肉で締め。

「ロースじゃない」という、
変わったネーミングのメニューは、
赤身肉の切り落としでした。

ジューシーより淡白なお肉が好き、
という私と同じ好みの方には、
絶品のお肉です。


{9C30BF27-1109-436B-B1D3-336B9FC4C5CC:01}


お肉の締めの次は、
お料理の締めをいただきます。
さっぱりと杏仁豆腐で。
ちょっと変わった食感。


{CCB66B2C-0A7B-4C20-BF33-A455CB148B88:01}


アラカルトで頼んだら、
1人6,500円くらいでした。
自分のペースで楽しみたい方は、
アラカルトがおすすめです。

逆に、がっつり食べたい方は、
コースのほうが安いかもしれません。

いずれにしても、期待を裏切らない
お料理を提供してくれるはず!











1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram