【雑記】引越が完了したので、茗荷谷とお別れのあいさつ | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】引越が完了したので、茗荷谷とお別れのあいさつ

こんにちは。

無事に引越が完了しました。
引越先の転入届も出し終えて、
ようやく一段落です。

先程、一度旧居に戻って、
感謝を込めてお掃除。
自分で言うのも変ですが、
もう内見できるくらいに、
きれいにしてきましたよ!

お掃除のあとは近所をお散歩。
茗荷谷に来る機会も、
あまりなくなると思うと…
少し寂しくなります。

桜並木がきれいな播磨坂。
今年は見に来れるかなぁ。


{B9B372F9-BE35-4871-B5F3-A82F2C06C369:01}

播磨坂のふもとにあるのは、
共同印刷と播磨坂もりずみ。

一見ラーメン屋に見えないお店。
結局、一度しか行かなかったな。

共同印刷以外にも茗荷谷には、
たくさんの印刷会社があって、
住んでいた家の目の前もそうでした。


{7019F52F-D6B0-4E0B-BBEF-0472D18BCADE:01}

播磨坂を駅方面に登ると、
たまに行っていたイタリアンの
「ペッシェ」があります。

ランチもディナーもカフェでも、
飲み直しに行くにも使える、
便利なお店でした。


{7CD00409-2FC3-441C-9837-558786A04B0F:01}

さらに坂を登っていくと、
近所なのに結局一度も行けず、
名残惜しい「中勢以」が。


{F3C08DE0-4C1B-4570-B59A-834FAB300ADF:01}

春日通りに出てしばらく行くと、
和菓子の名店「一幸庵」が。

この日はもう生菓子が完売。
ここのわらび餅は絶品です。


{8C25B22E-7F83-48BE-9AB8-4D339AC4F821:01}

駅前を通過して湯立坂へ。
すぐにあるお店は「焼肉 和」

昔ながらの焼肉屋さんなので、
仲間内でわいわい食べるのに
おすすめなお店です。


{50EB8C98-DB02-4EEA-BA3B-9BAF507ECA80:01}

そのすぐ並びにあるのが、
「デカダンス ドゥ ショコラ」
の茗荷谷ファクトリーです。

手土産におすすめなお店。
茗荷谷限定のお菓子もあります。


{38601478-4D0E-4DC8-8D26-54200B0867AD:01}

その向かいにあるのは教育の森。
ここには時々散歩に来たし、
スポーツセンターにもよく行きました。


{7C3D4A09-0A59-46E8-BD0C-F2EBB332414D:01}

旧居の近所をお散歩していたら、
改めていい街だなということを
実感したのでした。


{6FD4B86E-353E-4AD2-B319-C0D757E8E467:01}

新しいおうちは山手線の南側。
どんな生活になるか楽しみです!










1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram