【グルメ日記】絶品炉端焼きと日本酒が楽しめるお店「七代目 寅@表参道」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】絶品炉端焼きと日本酒が楽しめるお店「七代目 寅@表参道」

おはようございます。

今年最後の日本酒部は原宿にて。
原宿駅周辺にはお店がなく…
表参道ヒルズのすぐ近くにある、
「七代目 寅」というお店へ。
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13004751/


{9AEED04D-8AA4-4E34-A098-23BAC4775F7D:01}


地下にあるお店の中は、
平日夜でも満員御礼でした。
カウンターの席に座ると、
すぐ目の前で炉端焼き。


{BBC77935-BBCE-48BD-88DA-FD5548943182:01}


この日の乾杯に選んだのは、
福岡の「繁枡」純米です。
(写真忘れました…)

最初に注文したのは、
里芋のコロッケです。


{36149432-F770-4C79-A55E-C5EFE5804CCB:01}


外はサクッと、中は熱々。
塩を軽くつけていただくだけで、
十分なおいしさです。

そして、お待ちかね。
この日のおすすめの寒ブリを、
炉端焼きでいただきます。


{02416E92-472D-4721-81A1-3C10C604C0D2:01}


皮までカリカリに焼けているけど、
中はふっくらしていておいしい!
さすが旬だけあって脂も乗っていて、
これはお酒が進みますね。

そしてもう一品炉端焼きを。
こちらもおすすめのスルメイカ。


{BBF3C774-9A39-4AA9-A1D6-C37139EA7B62:01}


これも最高でした!
イカと日本酒の相性は抜群です。

次は、他のお客さんの注文を見て、
思わず頼んだふろふき大根。


{9C8B8E6F-55D7-4350-9F65-AA0CE108BFB0:01}


ホクホクの大根。
冬の定番でおいしいですよね。

そしてこれも他の人の注文を見て、
思わず頼んだ鶏の唐揚げ。


{9E349936-610A-4604-9582-2CC8261B2276:01}


カラッと揚がった鶏肉に、
さっぱり葱ソース。
文句なしの組み合わせ。

最後はデザートを。
杏仁豆腐が美味でした。


{6E40E74F-DA94-4B8B-BE88-FF4403DE0D3B:01}


これだけ飲み食いしても、
お値段はそんなに高くなくて、
1人5,000円くらいでした。

とても人気のお店だったので、
予約して行くことをおすすめします!










1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram