【グルメ日記】目立たない階段の先に、おいしい中華のお店が「木蘭@茗荷谷」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】目立たない階段の先に、おいしい中華のお店が「木蘭@茗荷谷」

おはようございます。

先日、これまで何度も前を通り、
いつか行こうと思っていたお店へ。
茗荷谷駅前の中華料理屋さん。

「木蘭(ムーラン)」
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13023306/


{AF4A8C8C-5EDC-4D22-BACD-E0B72E050784:01}


1階はインド料理屋さんで、
ちょっと目立たない入口です。
階段を登ってお店に入ると、
縦長でこじんまりとしたお店。

店主の方が夜は一人で切り盛り
されているようでした。

まずは蒸し鶏のネギソースを。


{2BCC3F00-7913-47A6-B838-7D67F82A4822:01}


ここのお料理は少し多めで、
1つで2~3人食べれるくらいです。
この鶏は前菜で頼むなら、
4人くらいがちょうどいいかも。

とても柔らかく蒸された鶏肉が、
すごくおいしかったです。
ネギとの相性も抜群でした。


次は水餃子。


{4C56A329-1ABC-4A52-AB24-31A3885DA02F:01}


スープで煮た水餃子なので、
一見ワンタンのようです。
この水餃子は、1人で全部いけます。
それくらいおいしかった!
スープだけでもおかわりしたくなります。

次は牛肉と季節野菜の黒胡椒炒め。


{EF04FFA4-6FC9-46B0-BDB9-2E8DE0D48D5E:01}


黒胡椒が少し効いていますが、
味を全然邪魔しません。
少し酸味の効いた味付けは、
食欲をアップさせてくれます。

このお店の味付け、なかなかです。
もっといろいろ食べたかったですが、
量が多くてここで打ち止め。

ご飯もの、麺類もメニューには書かれて
いないですが作れるそうです。

また食べに行かないと。









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram