【雑記】やっぱり、適度に飲みに行くのは大事だなって思った話。 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】やっぱり、適度に飲みに行くのは大事だなって思った話。

おはようございます。

昨夜は少し飲み過ぎました。
楽しかったのでつい…

以前は週のほとんどの日を、
誰かと食事や飲みに行っていたと
言っても過言ではないのですが。

ここ数ヶ月はめっきり減って、
最近は平日だと週に1回くらい。
それでも、お誘いがあるのは、
とてもありがたいことです。


{DD06BE7F-DE6B-470F-8C32-9D3436361CEC:01}


それで思うのは…

やっぱり、誰かと会ったり、
楽しい食事をしたりするのは、
とても大切だということです。

仕事が充実していて、
気づけば会社と家との往復の生活。
というのは、仕事一辺倒になるので、
どこか気分転換できません。

すべてが順調ならいいですが、
なかなかそうではないもの。
仕事で行き詰まってしまったり、
悩みがあったりするときに、
休まることができません。

仕事が趣味という人は、
別なのかもしれませんが…

私はそういうタイプではないので、
おいしいお料理やお酒、スイーツを
囲む機会がほしくなります。

さすがに立て続けになると、
それは別の疲れが出ますが(笑)

適度に飲みに行くくらいが、
生活リズムとしても、
ちょうどいいかなって思います。

ちなみに昨夜は、
お世話になっている著者さんと、
初めてお会いする方とご一緒。

お酒を飲むこと。
人に会いに行くこと。
寄り道をして帰ること。

どれも脳が若くなるらしいですよ!









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram



「脳が若い人」と「脳が老ける人」の習慣 (アスカビジネス)