【グルメ日記】お酒好きで超満席な高CPのお店「酒処十徳@渋谷」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】お酒好きで超満席な高CPのお店「酒処十徳@渋谷」

おはようございます。

今回の日本酒部は渋谷です。
マークシティから道玄坂へ抜ける
途中の脇道にあるお店へ。


{EB58CE5C-4655-4DAA-B701-F2985A21F392:01}



「酒処 十徳」
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13017847/

外観からして、渋さがにじみ出ています!


{3A60D4B2-A5A9-484C-A747-1C20F55E199C:01}


店内はほぼ満席。
平日でも続々と入るお客さんに、
人気店の様子が伺えます。


{124D9818-E8C8-4D82-82B7-672914FF424B:01}


まずは奈良の「四季咲」で乾杯!
このお店は冷でもお燗でも、
すべてこのスタイルです。


{EC3A7FD7-0D21-4EC9-B47E-2600582DD87A:01}


この時期の定番、ぶり大根。
味がしっかり染みておいしい。
ごはんが欲しくなる味です。


{4ECBA404-350B-4D21-86E9-3BCB4A6B661C:01}


砂肝の唐揚げ。
珍しいので頼んでみましたが、
唐揚げっぽさはなく…
味はおいしかったです。


{F4F77DA0-3917-43DA-9C96-9424C0B9F80E:01}


なすのバター焼き。
なぜかメニューの分類の中に、
「なす」があるくらいメニューが
ある中のひとつです。

これはシンプルでいいですね。


{EAAE6BD1-C719-4D76-A0FD-5A358C8B909F:01}


十徳オリジナルメニュー。
納豆餃子です。

口に入れると…納豆です。
納豆の香りと味ばかりです。
でも、納豆好きならおいしいはず。


{15AB147F-8271-4B32-9CD2-6E8B44A15DBC:01}


大根サラダです。
細切りではなく、薄くスライスした
大根なのがよかったです。
わさび醤油ドレッシングとともに。


{12667421-CA85-4030-BE8C-D36A922FEF69:01}


鶏わさがあると、
日本酒が豊富なお店に来たなぁ、
という感じがします。


{2B2AB56D-D118-4464-80C2-86CA4BD34E0E:01}


思わず頼んだきんぴらごぼう。
ごはんが欲しくなる味。


{F9843EF2-B5BC-46CB-A18B-D9641AF3748A:01}


次は、大好きなお酒のひとつ。
高知の「船中八策」で。


{3F0F4033-25B7-4E92-98EB-D2C0F8FB8579:01}


これも居酒屋メニューの定番。
いかげそ揚げ。
間違いのない味です。


{95919788-548A-40F7-B4E1-A9D20BDB08AA:01}


この時期の定番メニューその2。
もつ煮込みは最高ですね。


{8F47DF97-9269-427C-BF08-F200FF91CE40:01}


実はまだまだ注文したのですが…
このあたりで割愛します。

これだけ飲み食いをしたのに、
1人4,500円という安さ。
素晴らしいですね。

人気店なので席は2時間半制です。
可能なら予約をおすすめします。









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram