【雑誌】自分にとって「最高のおやつ」は? 「BRUTUS 2015年12月1日号』 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑誌】自分にとって「最高のおやつ」は? 「BRUTUS 2015年12月1日号』

おはようございます。

秋は食べ物がおいしい季節。
食欲の秋も終わろうとしていますが、
皆さんは満喫されましたでしょうか。

今回の雑誌『BRUTUS』の特集は、
「最高のおやつ」ということで…
買わないわけにはいきません!


{E4CC12BC-0872-485E-8193-8C072ADE8952:01}



いろいろなおやつが紹介されて、
どれもとってもおいしそう。
でも、行ったことのないお店ばかり。

そういえば、最近は全然スイーツを
食べれていないなぁ。
などと思い出しながら眺めていると、
ますます行きたくなってしまいます。

いつかこういう雑誌で、
おやつ好きとして紹介をする側に
なってみたいものです。

ということで…
勝手にここで自分の最高のおやつを、
紹介してみたいと思います。

洋菓子と和菓子で3つずつ。


<洋菓子①>
「フレンチパウンドハウス」(巣鴨)
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13003828/

ショートケーキ「ルージュ」。
2種類あるショートケーキのうち、
お酒を使っているほうのケーキ。
個人的に一番おいしいショートケーキ。


<洋菓子②>
「フルーツパーラーフクナガ」(四谷三丁目)
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13006765/

こちらの「季節のパフェ」。
特にチェリーのパフェがおいしかった。
今の季節は葡萄でしょうか。


<洋菓子③>
「デカダンス ドュ ショコラ」(茗荷谷)
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13114639/

ボンボンショコラもおいしい…
ですが、個人的な好みは、
オレンジを使ったバレンシア。


<和菓子①>
「紀の善」(神楽坂)
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000478/

神楽坂下にある名店。
抹茶ババロアが最高です。


<和菓子②>
「すずめや」(池袋)
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13009255/

ここのどら焼きはおいしいです。
大きさもちょうどいい感じ。


<和菓子③>
「一幸庵」(茗荷谷)
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13009255/

わらびもちが最高です。
売り切れ注意。


3つに絞るのは難しいですね。
そして、朝からスイーツが食べたく
なってしまいました。

どこのお店もおすすめです。
皆さんのおすすめも教えてくださいね!










1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram



BRUTUS(ブルータス) 2015年 12/1号 [雑誌]