【グルメ日記】47都道府県の日本酒が楽しめる!「風鈴屋@恵比寿」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】47都道府県の日本酒が楽しめる!「風鈴屋@恵比寿」

おはようございます。

昨夜は日本酒会でした。
今回は恵比寿にて開催。

さすが恵比寿はなかなか予約が
取れないお店が続出。
そんな中、席を確保できたのは、
「風鈴屋」というお店です。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13168585/


{25C769EC-887F-42CA-9C62-14683C57B9A6:01}


店内にはたくさんの酒瓶が。
これは楽しみ!


{1609743D-A130-47B5-841E-741E33732382:01}


まずは、飲み比べセット。
予約するといただけるそうです。


{E3A314D0-D7DA-4647-8DD2-D19BB980730D:01}


お蕎麦のメニューも多くあって、
揚げた蕎麦を砕いてふりかけた
サラダをいただきました。


{8B80E788-F664-4D1B-A2A5-781ED0F67866:01}


次は、タコの柔らか煮。
日本酒の供ですね。


{791FF730-AC4F-4962-97AD-523C1CF43B2D:01}


日本酒は47都道府県のものを、
それぞれ取り扱っています。
飲み比べセットのあとは、
山梨の七賢を。


{1D7D2EF4-FA89-4098-8CAA-15DE0E60183D:01}


茄子の煮浸し肉そぼろ乗せ。
シンプルですがおいしいです。


{59C19FDA-283D-4489-A439-5D1329FC755C:01}


栃尾の油揚げ。
間違いのない一品。


{058E0523-CACB-4ADC-9D7F-AF3C67F3B10B:01}


次のお酒は、青森の喜久泉。


{A1C19B41-06E3-4829-BE97-9C814AFFAB2F:01}


お蕎麦の出汁に漬け込んだ唐揚げ。
ちょっとごはんがほしくなります。


{B08893B5-A302-483A-897E-9130D02C9454:01}


牛スジ煮込みもいいですよね。


{A01CA1B4-7770-42C4-BD2D-B4EBF7760519:01}


結局、日付が変わる時間近くまで、
楽しんでしまいました。

食べログの評価はいまいちですが、
とてもいいお店だと思います。









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram