【雑記】小さな夢や目標をたくさん実現していく | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】小さな夢や目標をたくさん実現していく

おはようございます。

昨日は友人の出版記念パーティーでした。

会社員をしながら執筆し、
出版を成し遂げることは、
とても大変なことです。

友人にとって大きな夢、目標を、
達成したことと思います。

パーティーに参加していて、
ふと思ったことがありました。


大きなことを成し遂げることも、
もちろん大切です。
将来のビジョンを掲げながら、
日々を過ごしていくことは、
充実したものとなります。

でも、その一方で、
大きな夢や具体的な目標は、
あまりないという人も、
少なくないのではないでしょうか。

私も壮大なビジョン、計画など、
持ち合わせていないのですが…
小さな夢や目標、やりたいことは、
抱えきれないほどあります。

明るい将来を希望するのは、
誰もが当然のことですよね。
でも、それがすごい先だったら、
どう思うでしょうか。

早く幸せになりたい。
楽しい人生を送りたい。
そう思うのではないでしょうか。


{939AF044-2244-4AB7-A365-45CEF9229F37:01}


であれば、まずは目先で、
楽しみを味わってしまえば、
ワクワクした時間を過ごせる。
私はそう、考えます。

これは難しいことではなくて、
例えば行きたいお店に行くとか、
会いたい人に会うとか。
そういう小さな楽しみを、
味わえる機会でいいのです。

笑顔でいる人のところに、
人も機会も集まってくる。
私はそう思います。

だから、楽しそうに過ごして、
笑顔でいることというのは、
人生においてとても重要だな、
と常々考えているのです。

楽なことばかりでもないし、
挫けたり落ち込んだり悩んだり、
そういうことも多い人生。

でも、楽しいことがあれば、
何事も乗り越えられる気がする。
そう思って過ごしていれば、
大抵のことは何とかなります。

どんな夢や目標を持つかも、
どんな楽しみを味わうかも、
人それぞれ違います。

自分は何をしていると楽しくて、
どんなことに幸せを感じて、
誰と時間を共にしたいのか。

もし答えられないとしたら、
ちょっと考えてみてはいかがでしょうか。

今日が人生で一番若い日です。
人生、今が始めどき。

毎日を楽しく過ごす方法を考える。
それだけで、楽しい時間となりますね。










1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram