【グルメ日記】スタイリッシュな店内で創作中華を「MASA'S KITCHEN@恵比寿」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】スタイリッシュな店内で創作中華を「MASA'S KITCHEN@恵比寿」

こんにちは。

昨夜は恵比寿にて会食。
予約していただいたお店が、
前からずっと行きたかった

「MASA'S KITCHEN(マサズキッチン)」
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13054526/

でした。


{AE3A8187-21D5-4947-AC0B-1795E0DE0355:01}


個室の円卓というだけで、
ちょっとテンション上がりました。

まずは、紹興酒で乾杯です。


{C471EE2C-DAFE-41C6-9993-3839CDD94092:01}


最初にいただいたのは、
前菜6種の盛り合わせ。

こちらのお店の名物でもある、
ピータン豆腐を中心にスープ、
お肉、そしてお魚を使った前菜。
どれもおいしいです。


{A789CD8D-8E5D-4D91-886D-790B8EDF5888:01}


次は、松茸の春巻き。
すだちを軽く絞って食べると、
しっかり香りが上がってます。


{CC95C331-6E2C-4195-BBB0-FDAE3969E2C5:01}


次は、本日のスープ。
牛テールと乾燥ポルチーニ茸を、
じっくり煮込んだスープです。

あっさりした中にもコクがあり、
優しい味わいでした。
でも、激熱でした・・・


{D9CC4960-5E6B-4D22-A73A-865F64550644:01}


ここでメインが登場。
フカヒレのステーキです。
鉄板でカリッと焼いたフカヒレは、
中はモチッとした食感となり、
初めて食べる味わいでした。


{E37B021D-D649-4E18-B7E4-CD0EC8363575:01}


その後に出てくる担担麺は、
汁なしの温かいものか、
汁ありの冷たいものか、
どちらかを選べます。

私は冷たい汁あり担担麺。


{95C2D219-3487-4CCE-A975-48F1D91B8410:01}


あと、野菜炒めと小龍包、
最後はデザートをいただきました。
もうおなかいっぱいです。

おいしいお料理を囲みながらの、
楽しい会食でした。








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram