【グルメ日記】閑静な住宅街に佇む隠れ家日本酒バル「日本酒バルKIRAZ@目黒」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】閑静な住宅街に佇む隠れ家日本酒バル「日本酒バルKIRAZ@目黒」

おはようございます。

昨夜は恒例の日本酒会。
今回は目黒を訪れました。

前から行ってみたかったお店。
目黒駅から少し離れた住宅街に、
ひっそり佇む日本酒バル。

「日本酒バルKIRAZ」


{E62CE482-565A-4D8D-9540-44DC6702A2A2:01}


民家を改装したお店なので、
中はちょっと狭いですが、
とても味のある雰囲気です。

しかも、こんな場所なのに、
席は超満席という盛況ぶり。

まずは、長崎の福田で乾杯。


{3BE017E5-22C7-4817-9FC9-F103DBED4552:01}


おりがらみで微発泡していて、
一杯目にぴったりの爽やかさ。

お通し?にはパンが。
スペイン料理と日本酒のお店、
だからかもしれません。


{486986E0-621C-4C46-964A-79EA7877C1C2:01}


まず注文したのは、
きのこローズマリーです。
風味がとてもいいです。


{18708942-8B1D-4DA7-B0A1-19E82E663AB3:01}


鶏胸肉のサラダ。
淡白な味わいとバジルソースの
組み合わせがいいですね。


{E95B0D6C-8C17-4FC4-A3AA-084459DFFAF4:01}


お酒の二杯目は岡山の克正。
しっかりした味わいのお酒。

{0F7BDB96-A80F-49EB-B971-4CD8BFFFA1BD:01}


そして、生ハム盛り合わせ。


{9FD799E2-E010-4434-A67C-D463DC7B9C67:01}


生ハムには熱燗が合うというので、
克正をぬる燗にしていただきます。


{272E6820-CAF2-40E8-9415-CB8CA27EF9E6:01}


口の中で生ハムの脂が溶けて、
日本酒とのマリアージュは最高でした。

次は、ローストポーク。
とても優しい味わい。


{69779FDA-215D-4500-96CA-E84B9CEF9AEC:01}


ここで石川の菊姫にチェンジ。
とびきり燗でいただきます。
こちらもなかなかのパンチ力。


{820BA541-684D-470A-80C2-7CE44C151E45:01}


本当はメニューにありませんが、
お願いしたらサンマの燻製を単品で
出してくれました!
これが超絶美味で最高でした。


{2D292B1F-9360-416B-BE1C-E1026413EC1C:01}


最後は半田めんをパスタ仕立てで。


{8407D53F-4A7D-40CD-86B6-0848675D81CF:01}


お料理もお酒も最高のお店。
人気があるのも納得です。
お値段が最後までわからないのが、
ちょっとドキドキでしたが。

ちなみにこのお店。
徳島の三芳菊の蔵元のご家族が
やっているお店です。

お酒の半分は三芳菊。
変態酒と呼ばれるお酒も、
ぜひ試してみてくださいね。









1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram